000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ともちゃのRS日記4(おかわり)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

5月19日 22:08 Gv結果 時旅xさん

皐月病モード 突入 ゴミ箱XLSさん

広告の出る前に バインディルさん

近況 つえ1359さん

~義の旗の下に~ 比冴1さん

Comments

ともちゃ99@ Re[1]:回顧 対戦で振り返る黄鯖ギルド(11/05) やあ、あださん! あの日にサブでもいいか…
あだをん@ Re:回顧 対戦で振り返る黄鯖ギルド(11/05) 懐かしいねー。 また…遊ぼ! おやつの人…
紙コップ@ Re:霊術のすすめ(10/13) お返事ありがとうございます! 参考にさせ…
ともちゃ99@ Re[1]:霊術のすすめ(10/13) 紙コップさん >よろしかったら左上左下…
紙コップ@ Re:霊術のすすめ(10/13) 初めまして、こういう記事を書かれている…

Category

Freepage List

Free Space

2015.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


大幅なスキル修正が来月あるらしい。



修正というからには今現在著しくバランスを崩してるものが対象と思われますが




アリーナGvでおもに煮え湯を飲まされていそうなものを少し書き連ねてみたいと思います


◆シーフ

人間追加ダメ

しかし!シフの対人追加の猛威はそもそもスキルではないんですよね。

武器がもともと強いことが問題なんですかね。修正は微妙なところかもしれません。


◆天使

コーリング

個人的に現状維持でよいと思います。

よくコルゲーなどと言われてしまいますが、PTの柱ですしね。メンバーを守り、時には攻撃的にコールを落とす。

移動速度と瞬時にPTメンバーを召還するスタイルはもうGvでかかせないスタイルかと思われます。



◆霊術師

下方修正につぐ下方修正を重ねてきた霊術師。個人的に今が妥当なところかと思われます。

ブレイズ

後述しますが火吸収で完全無効、これがどうなのだろと思います。

真空

真空を打たれたときはもどかしさを覚えますけど、それはこちらが打ったときも同じ。

腕と胴

んー、やっと妥当になったのではと思います。

スイッチ

スイッチを成功させるほうが上手いと思うくらい難しいスキルですので妥当かな。


◆姫

花投げ

かばんの中で攻撃を受けずに限界なしの低下は怪しいところかな。

ただ、かばんからボトルも花も投げられなくなると武器変身のスキル自体存在意義がなくなるので

限界なし低下の部分は一考の余地があるかもしれない。



以上、アリーナで脅威な部分を挙げつつ、次に【知識職の復活】へ。




まず、ワーム全盛時代でなかには全吸収完備なんてのもある以上「100%吸収で無効」を修正なのではないかな。

かつて回避100%で無敵 → 修正というのがありましたが、

これは物理火力にとっての吸収100%と同じものだったので

今度は知識火力にとっての無効を修正させてくるのではと思います。



ボトルダメが下方修正されたのは、来るべき知識職のスキル修正がきたときにボトルだけが突出したダメージになるため先に下方修正しておいたと公式で読みました。

つまり、雨アチャがGvでまた火力になるためにまず吸収を修正(かはわからないけど)して、知識ダメの底上げをしてダメージが出るようにする。

同じように知識職を全体的に知識ダメージの底上げしてしまうともともと強火力だったボトルがさらに強いダメージになってしまうため

スタートラインを揃えるように一度下方修正をする必要があったというわけですね。(だったかな・・・)



公式見解

プリンセスにとって、「知識ダメージ」の上限が設定されていないことは
最大の長所となっております。

しかしながら、他の知識を主とする
スキル「例)ドラゴンツイスター」や「メテオシャワー」などには
知識ダメージの上限を設けさせていただいており、
プリンセスのみ知識ダメージの上限の設定がないことは
他の知識を専門とする職業と大きな差異が発生してしまいます。

また、ギルド戦や攻城戦などのPVP(対人戦)において、
「ボトル投げ」のダメージは唯一ルート化が行われておらず、
他の知識職業に比べて圧倒的な火力を出すことができます。

今後、ゲーム内で流通している装備品のクオリティが上昇し、
「比率上昇」の称号が多数付随された装備品が登場するにあたり、
「ボトル投げ」の上限が設定されていないことで
他の職業との差異が多く発生することが予測され、
ゲームバランスを大きく崩す可能性もございます。


その他、「ボトル投げ」については

「思い出の指輪 ソウルガード」の効果が無効
「ビショップの ミラータワー」の効果が無効
装備品・盾のブロック効果が無効
画面外からも攻撃が可能となる射程範囲の広さ(蠅殺し等)

など、今後のバランス調整が必要と思われる部分もございますが
厳重な調査・検証を行ったうえで調整を行うかどうかを決定させていただきます。



まず吸収100%は間違いなく修正かな。じゃないと知識職は復活できないですよね。


前述した霊術師のブレイズもそれに伴って防げないことになります。



話しが順序してしまいますが、スキルのせいではないシーフ武器の人間追加ダメも知識ダメとのバランスを図るため

やはり下方修正されて然るべきなんでしょう。



まさか知識ダメがシフの秒間ダメに合わせるとは思えないので・・・




修正するためにはスキルだけに留まらない大改革をしないといけませんね。


またバグとされているスキルの修正として


◆アーチャー

覚醒インター強制落ち

ぜひ直してほしいですね。初弾の火力は相当高いのではないかと思います。


◆メイド

スローイングディッシュ死強制落ち

ディッシュ中に殺されると強制も。

メイドのディッシュは異常ばらまきの可能性もありましたし、強打が致命抵抗で防げてしまうのも戻してあげてほしい。

◆各職

ゴム

10年経って直らないのは直らないんでしょう!





ここに載せてない修正が必要じゃないかと思うものもあるかもしれませんが、思いつきで書き並べてみました。







7月にスキルバランス修正を行うとのことで、要望の多かったもの=連絡帳凸の数かと思いますので


みんなが考えてるようなアレとかアレなんだろうなという想像はつきますね。


またついに修正か!と期待されてたものが来月は見送りになってるかもしれませんw









話し変わって



現在コス復刻してますねー


そしてこの2つのコス



150619WIZコス.jpg  


150619悪魔コス.jpg



なんか似ていてGメンがよく殴ってワーム出してます・・・


みなさんのギルドでも殴ってるGメンさんおられますか・・・



錯誤を狙って悪魔さんはこのコス着るのもありかもしれません!





このコスなかなかいいね!なもの5傑。



悪魔 チャーミングライオン ←チャーミングオイランだw

 花魁って名前かと思ってた 着物いいですね

剣士 アヌビス

 アヌビスあまり見かけませんね

ランサー チーパオニャンニャン

 通常コスながら頭のお団子がいい

霊術 グリムリーパー

 暴走して真っ黒になったとき死神っぽくて好き

光奏 九尾

 もう圧倒的斬新さ キャラデリしてなくて育ってたら買ってた



コス画像はREDSTONE HUNTERさんから!




スキル修正は装備が大幅に変わることもあるので予想できて準備できることはしておきたいですね



それではこのへんで!


まったねー





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015.06.19 23:53:05
コメント(5) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.