000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ともちゃのRS日記4(おかわり)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

Gクエ等々 バインディルさん

アチャ腰がLv30にな… 時旅xさん

春~秋の所感 チラ裏 つえ1359さん

私立ビックスパロー… ゴミ箱XLSさん
~義の旗の下に~ 比冴1さん

Comments

ともちゃ99@ Re[1]:回顧 対戦で振り返る黄鯖ギルド(11/05) やあ、あださん! あの日にサブでもいいか…
あだをん@ Re:回顧 対戦で振り返る黄鯖ギルド(11/05) 懐かしいねー。 また…遊ぼ! おやつの人…
紙コップ@ Re:霊術のすすめ(10/13) お返事ありがとうございます! 参考にさせ…
ともちゃ99@ Re[1]:霊術のすすめ(10/13) 紙コップさん >よろしかったら左上左下…
紙コップ@ Re:霊術のすすめ(10/13) 初めまして、こういう記事を書かれている…

Category

Freepage List

Free Space

2015.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっぱりなぁ


がんばって年内実装かも?というニュアンスでした。



実装を予定してるものとして



・剣士用の新ユニーク装備
・アーチャー用の新ユニーク装備
・属性吸収の緩和
・ランサースキル 「エントラップメントピアシング」の上方修正
・プリンセススキル「ボトル投げ」ダメージ上方修正





スキルじゃないじゃん、はいいとして



剣士とアチャの新武器。

これはベースオプションに人間追加がつくんですね。

気になるのは基本速度、基礎ダメ、付加オプション、人間追加の%

そして入手方法はドロップなのかロト品なのか、ロト品の場合武器チケラインナップに載るのか

ロートルの私の剣士もまた出番がくるのかしら?

剣士の場合、武器が1.2秒までなので3フレ余裕。バランスとって1.0秒剣なら射程もなかなか。

それでも射程の苦しさはそのままか。

アチャの場合、格段に性能がアップしそう。その弓という武器の特性上射程は画面端にまで届くことも。

ですので、射程も重要な要素になる。

そしてその射程で繰り出される人間追加を伴った攻撃は脅威。



武器性能をシフに合わせた形になるようです。


それもそのはず、シフの武器性能を落とすと今の陽PやPvP防御を積んだキャラを落とすのはますます困難になるからですね。






属性吸収の緩和

予想通りで緩和という表現は100%で無効にならないと受け取っていいのかな。

気になるところは、では何%でカンストなのか、そのカンストの吸収装備で現在の知識職のダメージはどれくらい通るのか。

私はてっきりワームNxの性能を下方修正するのかと思いました。

ワームNxの恐ろしさは吸収だけではなくその抵抗にあります。最高補正で火抵抗が40%他水風30%など。

自前で300%以上の抵抗があり陰陽Pでさらにアップする。

これを貫通させるにはGvマップのフィールドペナルティーも併せて強化するくらいしないとまだ知識職にはきつそう。





ランサーのエントラ上方修正

もともとFAで人間追加があるランサーでエントラ上方修正となると分身数やダメ倍率なのかな?

ランサーはよくわからない・・・

今回(って延期だけど)の修正の中ではちょっと意外なところでした。


総じて物理火力職の引き上げの修正なのかな。





プリンセスのボトル投げ上方修正

ここも意外。

元に戻すことなのか、それ以上に修正するのか。

なぜプリだけなのか。単に書ききれず省略されたのか。

以前下方修正されたのは去年の春のようです。

いまだと知識指も流通して去年の修正前よりもダメがでるのでしょうか。

ただ改めて修正されるので以下の公式見解である


その他、「ボトル投げ」については

「思い出の指輪 ソウルガード」の効果が無効
「ビショップの ミラータワー」の効果が無効
装備品・盾のブロック効果が無効
画面外からも攻撃が可能となる射程範囲の広さ(蠅殺し等)

など、今後のバランス調整が必要と思われる部分もございますが
厳重な調査・検証を行ったうえで調整を行うかどうかを決定させていただきます。



これらも修正対象になっているのではないかな。

ソウルガード、ミラータワーは修正でいいと思います。

クリ固定したら画面外からも飛んでくることはボトルよりも武器の問題なので個別に武器性能を修正するんでしょうか。

ならワームNx1個を修正することもできますが・・・

盾、ブロック貫通は属性ダメの特徴なので不具合ではないですよね。

それだとバインドもチリも霊術のレイジなどもダメが通らないことになります。

やるなら属ダメカット率などでしょうかね。





公式で書いていない修正予定以外にもまだ修正対象はあると思います。

これはしてほしい、というのがあれば公式凸しておきましょう。




それではこのへんで!


まったねー






Last updated  2015.07.28 17:58:02
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.