539204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐野 智郎HP    日記しかとりえがないページですがよろしくね!!フリーページも見てあげてください

佐野 智郎HP    日記しかとりえがないページですがよろしくね!!フリーページも見てあげてください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BASKE

BASKE

Freepage List

Calendar

Comments

さちこ@ Re:顔本。。。(05/26) 初めまして。初コメントさせてもらいます…
エミ♪@ Re:偉大なる後輩?友人?達(07/11) ともやくんハッピーバースデー(*≧∀≦*) 元…
りか@ Re:偉大なる後輩?友人?達 毎日、暑い日が続いていますね。この時期…
えみ♪@ Re:偉大なる後輩?友人?達(07/11) お久しぶり過ぎて泣きそうです(T-T)(笑) …
679pmwkw@ Re:いってきます。。。(06/20) 571490rpvrgw专谞转椎综咨tド拙6卒5 大注…

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません
September 18, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 早くも9月中旬、皆さんいかがお過ごしですか?

 なんだか暑かったり涼しかったり、本当に体がついていきませんが、くれぐれもご自愛ください。

 さて、オリンピックといえば、いまや2020年の東京開催で持ちきりですね(笑)

 ま、それに関しては周知の事実だし、喜ばしい事という事で一致していると思いますのでそれまで元気に暮らせてればいいかなと。。。

 
 オリンピックはオリンピックでも今日は違ったオリンピックを御紹介します。

 「スペシャルオリンピックス」

 おそらく初めて耳にする方も多いのではないでしょうか。。。

 実際僕も、今回携わらせて頂くまで知りませんでした。

 夏ごろにある方から、バスケのスペシャルオリンピックスの日本代表チームが海外遠征にいくのでその前に練習、試合相手をお願いできないかとお話がありました。

 全く意味もわからず、公私共々お世話になっている方からのお話でしたのでもちろん二つ返事。。

 スペシャルオリンピックスは障害を持った方のための様々な競技の大会です。

 こういうと、パラリンピックでは?と思う方が多いと思います。

パラリンピックとは違い、様々な競技を知的障害をお持ちの方々が競うものです。

 本当にみんな良い子たちで、全く障害すら感じさせないほどでした。

 練習も結構ハードで、ついていくのも大変(笑)

 ただ、試合では、あくまでも手を抜かず教えて欲しいとのことでしたので、後半はマジモード・・・笑

 教えるという仕事についている僕にとって、本当に考えさせられる素晴らしい経験をさせてもらいました。


 こういった活動があるという事を知れただけでもとても価値のあることだと思います。

 皆さんも是非、ホームページなどでチェックなさってください。。。

 その時の画像をアップします。

 special

 みんな良い顔してますよね。

 Gamblersも23日から大会が始まります。

 区民大会連覇を目指して頑張ります!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2013 11:01:56 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.