006146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さとうきびブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.12
XML
カテゴリ:購入品



皆さまこんにちは
さとうきびです(*^^*)







梅雨入りしましたね〜☔
毎日天気が暗くて体調管理が大変ですw






さて今朝は久しぶりに晴れていたので、
朝から気持ちよくお掃除できました❣️



今まで掃除の時にハッカ水を使用していたのですが、なくなった為自分でペパーミント水を作りました。
ハッカほどミントが強くなくて、爽やかで良いです❣️
虫が嫌いな成分も入ってるから一石二鳥😊






エタノールはドラックストアで数百円で売ってます。


〇材料〇
ペパーミントオイル
無水エタノール
スプレー容器

〇作り方〇
エタノール少しいれて、オイル数滴入れます。降って混ぜたら水をいれて混ぜて完成🌷

※無水エタノールだとアルコールの臭いが少なくて使いやすいです。
※よく、水に直接オイル混ぜてスプレー作る人がいますが、それだと分離してしまうのでやめた方がいいです。
※作ったスプレーはその日、または数日で使い切ってください。
※肌にはかけないでくださいね。

以上、元アロマテラピーアドバイザー、元アロマ店員でしたw


もちろん大変な人は買ってもOKですよ👌

ハッカスプレー ハッカ油スプレー 薄荷スプレー アロマスプレー (アロマシャワー) 薄荷(和ハッカ) 50ml (PET/トリガースプレー) ハッカ はっか マスクスプレー インセント 通販 【IST】






【OUTLET】ハッカ スプレー 【オーガニック】 アロマスプレー 薄荷(ハッカ) 30ml はっか ハッカ精油 ハッカ油 アロマ 虫除け 虫よけ 虫よけスプレー 虫除けスプレー ハーブ 植物 ディート不使用 アルコール不使用 オーガニック☆メール便可☆








今週はお米もあったので、西友ネットスーパーに頼りました🌷




本当に助かります。

あんまり楽天ポイントもらえないのだけ残念。
そのうち他のネットスーパーも試してみたいですね🤔


それでは良い週末を✨✨







❁✿✾ ✾✿❁︎❁✿✾ ✾✿❁︎

🌼さとうきびの楽天ルーム🌼


🌼ゆりぽんさん🌼
⬆️ブログに使用させていただいてる可愛いフリーイラストです❣️いつもお世話になってます✨










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.12 18:21:49
コメント(0) | コメントを書く
[購入品] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X