148873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ともぞう的食育生活

ともぞう的食育生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともぞう25

ともぞう25

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

のんびり行こうよ ようこ7799さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

Comments

ともぞう25@ りえぽんりえたんさんへ 給食の内容がよくなったと感じることほど…
りえぽんりえたん@ Re:幼稚園の給食がオーガニックになる♪(07/18) いいですね~。 少しずつ変えていくのも…
ともぞう25@ りえぽんりえたんさんへ 間違った運動指導者は困りますね。 テレ…
りえぽんりえたん@ 水分補給は色々・・・。 テレビあんまり見ないのですが、これから…
ともぞう25@ ごねあさんへ いえいえ(笑) ペットのマナーが悪いのは…

Freepage List

Headline News

2010.09.01
XML
カテゴリ:健康
猛暑で農作物が心配ですね。
テレビで連日やってますね。

ロシアでは小麦が不作で、その影響で日本でも小麦が値上がりするのだとか。

ふーん。
私には関係ないけどね^^;

そして、飼料を食べている牛も値段があがって
お肉や牛乳、乳製品が値上がりして買えなくなり
健康被害が出るかもという話なのでした。

うん、健康にはいい影響があるかもしれないね。

って思ったのは私だけでしょうか。

もともと、牛を育てるための飼料を飢えで苦しむ人たちに与えたら
全員が助かる計算なのだし、
お肉も全く食べてはいけないとはいわないけど今より量を減らすことも
牛乳だって飲まないほうが健康には明らかにいい。

乳がんとか減っていいと思うよ・・・。

って1人で突っ込むしかありませんがー(笑)

今年はお米は豊作でお米の値段が下がって大変のようだし
おもいきって完全米飯給食にしてお米を食べるようにしたら
農家も喜ぶ、自給率もアップする、みんな健康になる

いいことづくめですね。

例えばお米が不作の年でも、余剰米が日本にはたくさんあるので
それほど困らないと思います。

本当の食育って、そういうところからはじまるのではないかな?
って思いますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.01 17:37:35
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.