148942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ともぞう的食育生活

ともぞう的食育生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともぞう25

ともぞう25

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ダニかブヨか? New! ごねあさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

のんびり行こうよ ようこ7799さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

Comments

ともぞう25@ りえぽんりえたんさんへ 給食の内容がよくなったと感じることほど…
りえぽんりえたん@ Re:幼稚園の給食がオーガニックになる♪(07/18) いいですね~。 少しずつ変えていくのも…
ともぞう25@ りえぽんりえたんさんへ 間違った運動指導者は困りますね。 テレ…
りえぽんりえたん@ 水分補給は色々・・・。 テレビあんまり見ないのですが、これから…
ともぞう25@ ごねあさんへ いえいえ(笑) ペットのマナーが悪いのは…

Freepage List

Headline News

2010.09.02
XML
カテゴリ:健康
やったー!ノンアルコールビールがあれば妊娠中でもビール(風)が飲める大笑い

なんて喜んでるそこのあなた!!!
体にとっても悪いのですよ号泣

妊娠中や授乳中に飲むなんて、絶対やめて欲しいと思います。

それは原材料をみてみてくださいね。
わたしも以前の記事でも書きましたが一応みてみました。
こわくてすぐに棚にもどしました。
特に個人的には甘味料がおそろしいかな。
糖分0、カロリー0、アルコール0.00%・・・
この時点で大量の添加物が使われてること間違いなし。
甘味料はアセスルファムKやアスパルテーム、スクラロースなどでしょうか。
脳に影響があるものが多いのです。
最近多動性などの障碍をもつお子さんが増えているのは
こういうのが原因の一つじゃないかな?
認知症が多いのも、こういうのが原因かも…
って個人的には思っています。
化学調味料まで入ってておそろしー泣き笑い

これ、テレビでやってたんですけどね。
知らないってこわいわね。

ノンアルコールビールなんで、車を運転するときはもちろん
仕事中でも、喉が渇いたら1杯のんだり
妊娠中・授乳中も飲めて、しかも酒税がかからないから大人気なんだって。
ビールの売り上げは下がってるようですね。

これみて、飲みたいって思う人がいたら困るよねー。

こんなに体に悪い添加物使っておいて
ホメオパシーとか叩いちゃうんだから・・・
どっちが悪いんだよって思っちゃう。
これって添加物のこととか知ってる人でないと通じる話でないし
普通にママ友と話してても通じる人いないだろな。
予防接種の話もそうだし。

個人的には、本当に体にいいかどうかは別として
例えば妊娠中は、ノンアルコールビールを1缶飲むよりは
本物のビールを、一口だけ飲んだ方が体にはいいような気がします。

そういえば、衝撃の話。
友達の下のお子さん(2歳になったばかり)が相当酷い便秘で病院にいったら
ファイブミニ(微炭酸)を勧められたんだって・・・。
おいおい、そんなの勧める医者ってどんな医者よ。
まずは、食生活の改善とか勧めるべきでしょ。
ま、相当酷い便秘だって言ってたから応急処置的にはいいのかも。
でも、怖いのはそれを聞いた友達にひろまっていくということなのよ。
うちも試してみた!みたいな話が怖いのー。
そしたらはまっちゃって、普段も飲みたがっちゃってねーって。
そりゃそうでしょうよー。
甘いんだから。
そんな知識しかない医者がホメオパシーとか叩いちゃうんだから
怖い世の中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.02 16:38:44
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.