【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

とむりたブログ

とむりたブログ

プロフィール

とむりた

とむりた

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

February 8, 2025
XML




気づけば、二日連続でヘアケアの話をしていた。
でも、まさか三日目も髪に関することを書くことになるとは思わなかった。



原因は、シャワーヘッド。そろそろ買い替えの時期らしい。購入してからもう二年ほど経つ。
シャワー中、どこから「スー」という音が聞こえる。
音の方に目をやると細い水の筋が。1本の時と2本の時がある。
亀裂が入って、そこから静かに水が漏れていた。

これまでシャワーヘッドを選んだことがなかった。
とりあえず、節水が少しでも出来るならと思って購入した。
効果はどうだったんだろう。
でも案外肌あたりが良く心地よかった。

でも、一つだけ誤算があった。思ったより胴体が長かったのだ。
その結果、後ろに下がらないと行けなくなった。





仕方なく後ろに下がると、今度は水圧がぐっと弱くなる。
まるで優しすぎる雨に打たれているような感覚。
そこで、一段低い位置にシャワーヘッドをかけることにした。
すると今度は、腰を折るような姿勢になる。
やりずらい…毎回、しっくりこないでいた。


それが、ついに終わる。
新しいシャワーヘッドを迎える時が来たのだ。


しかし、いざ選ぼうとすると、何を基準にすればいいのか迷う。
節水? 水圧? 美容効果?それとも、「天井にぶつからない長さ」?



シャワーヘッド選びに悩む。
みなさんは、どんなポイントを重視していますか?


ちなみに今使っているシャワーヘッドは​​こちら
50%オフのクーポン出てました。(クーポン利用は残り2日)
気になる方は、大きさ確認して検討を。




シャワーヘッド選びって、意外と奥が深い。

みなさんは、どんなポイントを重視していますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 22, 2025 12:51:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[<アイテム|使っているもの・気になるもの>] カテゴリの最新記事


PR

×

フリーページ

楽天カード

バックナンバー

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.