【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

とむりたブログ

とむりたブログ

プロフィール

とむりた

とむりた

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

July 7, 2025
XML
カテゴリ:習慣




【今日は、全部やれた日】

 なんでもかんでも完璧にやろうとすると、すぐ息切れするくせに、
 気づけば1時間、フルで動いてた。

 Yoga10分、リハビリ(側湾症ケア)10分、腹筋10分、お尻トレ15分、ランニング20分。
 まさかのコンプリート。

 ※リハビリは、側湾症(背骨が左右に湾曲する状態)のケアのために続けているルーティン。
  日によって内容は少しずつ調整しながら、無理なく継続できるよう工夫しています。
  ​→ 側湾症についての記録はこちら

 
 気分も身体もすっきりして、ランニングのあとはそのままシャワーへ直行。
 ついでに風呂掃除までやってしまって、もう全身「よくできました」状態。
 こういう日がたまにあると、なんだか他の何もかもうまくいく気がする。


【ほんのちょっとの道具選びで、暮らしの流れが変わる。】

 せっかくなら、気分が上がるアイテムで“気持ちいい”を後押ししたい。
 そんな私のリアル使用アイテムをご紹介します。

 1|【ヨガマット】10mm超は正義。撥水&グレーで暮らしに馴染む

   ふかふかしてて、膝が痛くならない。
   Tomさんの朝のごろ寝にも、お昼寝マットにもなる、もはや家族。
   撥水加工のおかげで清潔をキープしやすく、掃除もラク。
   色はグレーで正解だった。部屋に溶け込んで、気配を邪魔しない。

​   ▶ ​​​楽天ROOMはこちら(ヨガマット 厚め 人気 10mm )
   
   
   部屋に溶け込んでる?
 ​

 2|【日焼け止め】最後まで使い切れるボトルタイプが快適

   ノンベタつきで、化粧下地にも◎
   持ち歩き用はスティック、家ではこのボトル。
   肌にピタッと馴染んで、全くベタつかないから運動前にも抵抗なし。
   気に入りすぎて、2サイズ買いしています。

​   ▶ ​楽天ROOMはこちら(ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス(70.0g))

   
   親指のところを押して使うよ​​

 3|【キャップ】夏場にも耐える薄手&ゴム仕様でユニセックスOK

   とむりた兼用キャップ。後ろゴムでぴったりフィットして、髪も崩れにくい。
   洗っても型崩れしにくくて、ロゴの白が良いアクセントになってくれる。
   シンプルで使いやすいのがうれしい。
   ▶︎​楽天ROOMはこちら(THE NORTH FACE アクティブライトキャップ)

   
​   黒いゴムでキュッと調整できるところがポイント​

 4|【ランニングシューズ】ソールまで黒だから、汚れ知らず

   実は普段用で買ったけど、気づけばランニングに昇格。
   フォルムもスッキリしてて、どんな服にも合わせやすい。
   もうだいぶ履いてるけど現役。次はこのリンクのにしようかなと思ってます。

​   ▶ ​おすすめシューズはこちら

   
   馴染んでてなかなか変えられない​​

 5|【泡シャンプー】“洗いすぎない”のに、地肌すっきり

   泡で出てくるから、手間がないのが最高。
   香りも控えめで飽きがこない。
   長年の愛用品で、髪質改善にもひと役買ってくれてる気がする。
   ▶ ​​楽天ROOMはこちら(デミ フローディア シャンプー バランシング 1000ml)

​   
   
   とむりたで愛用中   

【「やれた」からこそ、味わえる整い】 


 1時間の運動、汗を流すシャワー、風呂掃除、心地いい空間。
 こういう整いが、次の「やってみよう」に繋がってる気がする。



【今日の食事記録】

 ▶ 朝ごはん

  ・プロテイン1/2、(運動直後の栄養補給)
  ・オーツ、バナナ、プロテイン1/2、MIXナッツ、ビターチョコレート1片(シャワー後)
   ※糖質・タンパク質バランス良好。朝から満足感あり。

   

 ▶ 昼ごはん(バランス重視・作り置きプレート)

  ・鯖の塩焼き、サーモンハラス
  ・ゆで卵、きのこマリネ、ほうれん草のおひたし、鶏レバーの甘露煮、きんぴらごぼう

  ・ご飯
   ※たんぱく質・鉄・食物繊維ばっちり。作り置きのおかげで満足度高め。

   

 ▶ 間食(小腹満たし&ビタミン補給)

  ・キウイヨーグルト(ナッツ添え)
   ※ビタミンCと乳酸菌、小腹満たしにちょうどいい。

   


 ▶ 夜ごはん(整う一杯)

  ・豚汁
   ※根菜たっぷり、体も心も温まる。
   
   

 ▶栄養バランス・気づきメモ

  ・朝と昼でタンパク質がしっかり摂れている。

  ・レバーやサーモンで鉄分&脂質もカバー。

  ・食物繊維とビタミンも良バランス。

  ・夕食は軽めだが具沢山で満足度高。
  ・バランス◎/無理なく継続できる内容
  ・欠点は特になし。間食を増やしすぎない工夫もGood!
   ※AI評価(参考程度に)

 ▶体重記録(朝の空腹時)

  前日:52.3kg → 今朝:51.7kg
   ※身長:163cm、目標:49キロ台

  予定通り無理せず全部やれた。
  そして、ちゃんと“整える”流れがつくれた。

  そんな小さな成功を、また次に繋げていきたいなと思う。

【おまけ】

 
 ​本日のTomさん弁当(2つ)​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 8, 2025 09:57:01 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

×

フリーページ

楽天カード

バックナンバー

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.