武田つとむファイナンシャルプランナー事務所 岩手 盛岡駅前

2016/09/27(火)17:52

☆「家族加入でお得のワナ」のワナ

生命保険(2098)

「『家族でセット加入   すれば、保険料がお得』  という営業には、罠がある。」 ・・と言う業界人の言葉には、 罠(ワナ)がある。 (当たり前) 洗脳されないように・・。 自分の頭で考える生活設計。 9月24日(土)の岩手山 山頂。 草紅葉が始まっています。 『 ネット記事を読む 』        ※消費者の視点。 保険料“家族でセット加入がお得” の罠 2016/9/26 プレジデントオンライン 野澤 正毅,伊藤 博之 さんという人のお話。 世にまかり通る保険の常識の数々。        ※その常識、保険の常識は、         保険業界が作っている。         洗脳されたままでいてはいけない。         いい加減に目を覚まそう。 しかし、それを信じると思わぬ落とし穴に 入り込むことに……。        ※落とし穴に入り込みっ放しの         日本人が、どうしようもなく多い。 そんな実は「非常識」なことを 保険のプロたちがつまびらかにする。        ※それが、一番危ない。         「保険のプロ」=「保険業界の人」         =「売る側の人」         「売る側の人」の話を         真に受けてはいけない。         (当たり前) セット加入 「死亡保障と医療保障をセットにするとお得ですよ」 と営業員からいわれて、 入ってしまう人が後を絶たない。 「契約時の経費が複数分ではなくて  一つで済むので、お得になることを  セールスポイントにしているようですね」 という、 なごみFP事務所代表で ファイナンシャル・プランナー(FP)の 竹下さくらさんの解説に続けて、 家計の見直し相談センター代表で FPの藤川太さんが 「ベースとなる保険料自体が高ければ、  経費分が安くなっても意味がないでしょう」 と指摘する。 ある大手生保で終身保険、定期保険特約、 医療特約にまとめて入ったケースと、 それとほぼ同じ保障内容の割安の保険に カタカナ生保3社でバラバラに入った ケースを比較したもので、 支払う保険料の総額は400万円以上も違う。 (図を参照)        ※だから・・どうした?         ・・と、言いたくなります。        ※いかにも「消費者の立場」のような         説明をしていますが、         しょせん、業界人(売る側)の話です。         洗脳されないよう・・注意。         単品で組み合わせた安い方でも、         合計で約656万円も払います。         終身保険で300万円戻るとしても、         約356万円を失います。         保険屋にプレゼントするよりも、         普通に貯蓄しておいた方がマシです。         (当たり前)         そもそも、事例の保険はすべて         加入しない方がいいものばかりです。         終身保険も定期保険も医療保険も         加入しない方がいい。         生活設計にはジャマなものばかり。         『保険加入=お金を失うこと』         『保険料=失うお金!』         洗脳されたままでいてはいけない。         いい加減に目を覚まそう。 さらに、竹下さんは 「夫の死亡保障と家族の医療保障を  セットにすると、夫が亡くなった場合は  主契約の死亡保障が切れるのと同時に、  家族の医療保障も切れてしまいます。  使い勝手の悪い入り方で要注意です」 という。        ※そんなことは、どうでもいいことだ。         そもそも不要な保険ばかりだ。         最初から加入しない方がいい。竹下さくら 損保などでの勤務を経て、1998年に ファイナンシャル・プランナーとして独立。 藤川 太 「家計の見直し相談センター」代表。 著書に『サラリーマンは2度破産する』など。        ※保険を売っている人の話だ。         業界の人達の話を真に受けては         いけない。         どんなに本を書いていようが、         どんなにマスコミに出ていようが、         業界の人は業界の人。         その話を真に受けてはいけない。         業界の人が書いた本、         わざわざお金を払って洗脳されて         いてはいけない。(当たり前)         そのお金で何かおいしいものでも         買って食べた方が、はるかにマシ。         真剣に生活設計をするなら、         『できるだけ生命保険に入らない』         ことです。 生命保険を勉強するバカ、生命保険本を数冊買うバカ、お金を払って洗脳されるバカ、 ・・っと。 〇 商品販売をしない。  〇 しがらみを持たない。誇りをもって、愚直に、 消費者側に立ち続けて15年目の ファイナンシャル・プランナー事務所。 《 質問希望? 》 ブログ右「キーワード検索」をどうぞ。 「キーワード検索」に言葉 ⇒ 「このブログ内」 ⇒ 「検索」。 《 顧問会員希望? 》 「顧問会員って何?」で支援内容や 当事務所との関係を確認の上、右記へfpst@axel.ocn.ne.jp メール顧問会員は、指定した月日のみに受付けます。

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