1993133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月23日
XML
カテゴリ:山歩き(巻機山)

<秋の巻機山>

下りは、井戸尾根コース…。
巻機山を登る多くの登山者は、
このコースを往復しま~す!

井戸尾根は、ひたすら下るだけのコースですが、
この井戸尾根には、二ヶ所、
素晴らしい展望を楽しめるところがあるのです目がハート

一つめが、6合目展望台!
天狗岩の岩峰と、割引岳、そして…
行きに遡ったコース、ヌクビ沢が一望できるので~すちょき

天狗岩とヌクビ沢

どう?絶景でしょう?
割引岳をアップすると…カメラ

割引岳

二つめは、
5合目展望台…。
ここからは、前巻機と、上越の沢で最も美しい沢目がハートと言われる、
米子沢が一望できま~す!

巻機山と米子沢

米子沢をアップすると…カメラ

米子沢

米子沢は、下部は写真のように滝が連続音符
そして上部は、美しい滑滝きらきらが続きます。
いつかは登ってみたい!と思う沢登りコースで~すグッド

どちらも展望に恵まれ、素晴らしかったで~すウィンク
下山は、2時間で駆け下りてしまいましたぁ~。


以上、
1週間かけて紹介してきた秋の巻機山登山、
本当に充実した山旅でしたよ音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月23日 23時09分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[山歩き(巻機山)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

★ここは何処でしょう… New! くま娘さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

父とのお別れ kotetu8103さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.