1993178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月13日
XML

8月20日

放水や虹を見ながら堰堤を渡り歩く人
次に向かったのが、「新展望台」…きらきら
黒部ダムには、「展望台虫眼鏡」と「新展望台虫眼鏡」がありますが、
前日は大雨雨で、「新展望台」には行けませんでしたが、
今日はOKオーケー

展望台がどこにあるか…というと、
ダムの側壁にせり出すように階段が付いているんですよ。
下の写真カメラを見てくださ~い。ちょっと小さいですけど、分かりますか?
降りていく階段下矢印が、「新展望台」への階段、
上っていく上矢印のが「展望台」への階段…。
絶壁にせり出す階段…、結構、スリリング雫でしたよぉ~。

展望台への階段

階段を下りて「新展望台」に着くと、
真横から右矢印ダムを見ることができますあっかんべー
これだけ間近目から、黒部ダムを見られるのは、ここだけ!
迫力ありますよね。さすが日本一旗のダムですちょき

新展望台からの黒部ダム

黒部ダム放水

見上げると、すっかり雲が取れた、立山連峰富士山
屏風のように聳えていました。
さすが3,000m峰です。
今回は登れなかったですけど、またいつか登りたいですね目がハート

黒部ダムと立山連峰

「新展望台」のあとは、200段以上の階段を上って雫
「展望台」に向かいました。
こちらは定番の眺めですよね。でもやっぱり絵パレットになりますちょき

展望台から黒部ダム02

黒部ダムをバックに、記念写真カメラを撮りました。

黒部ダムをバックに

展望を楽しんだ後、今回の記念に、
限定販売の関電トロリーバスのチョロQを買いうっしっし
そのトロリーバスに乗って、扇沢へ…!

関電トロリーバス・チョロQ

二日目の天候が悪くわからん
立山室堂平での展望を楽しむことができませんでしたが、
でも、思い出に残る、家族旅行になりました目がハート


さあ、来年はどこに行こうかなハート(手書き)
その前に、冬休みはどこに行こうかなハート(手書き)
これを考えるのが楽しいんですよねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月25日 17時38分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[2008夏 立山黒部の旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

★山梨県の山・白鳥山… New! くま娘さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

父とのお別れ kotetu8103さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.