1992567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月16日
XML

5月4日 群馬(みなかみ) 家族旅行

マチガ沢出合から、さらに30分ほど歩くと歩く人
日本一きらきらの岩壁、一ノ倉沢の大岩壁が見えてきましたグッド
去年は、出合にはもう雪はほとんどなかったのに、
今年はこ~んなに雪雪が残っていましたよ。

谷川岳・一ノ倉沢02

一ノ倉沢出合に来たのは、これで何回目になるのでしょう。
でも、何度来ても、迫力満車点ですよねウィンク
そして、四季折々さくら晴れ葉雪、さまざまな表情を見せて楽しませてくれますスマイル

谷川岳・一ノ倉沢03

谷の奥をアップ虫眼鏡してみると、
秋まで残る豊富な残雪と、滝沢の滝雫が見えました。

標高差1,000mの大岩壁は、本当に圧倒的な迫力です!!
ここを登る人がいるんですから、びっくりですよねほえー

谷川岳・一ノ倉沢04

出合で、娘がスケッチパレットしている間に、
私は、雪崩に気をつけながら、少しだけ出合から一ノ倉沢のなかに上向き矢印入っていきました。
デブリのあるところは、雪崩の危険性があるので、
そこは避けたり、一気に右矢印通り抜けたりして、雪渓を少しだけ登って行きました。
振り返るとこんな感じで~す。
下に道が見えるのが分かりますか?

少し入るだけで、雪渓のスケール感や迫力が全然違ってきます。

谷川岳・一ノ倉沢05

後ろには、谷川岳の絶好の展望台ひらめき 白毛門が見えました。

谷川岳・一ノ倉沢06

盛り上がった雪渓を登りきると上向き矢印
そこには、一ノ倉沢の大雪渓が見事に広がっていましたあっかんべー
出合からでは見えない広がりです。
谷の奥から、そのまま雪渓がここまで続いているのがよく分かります。

カメラカメラを盛り上がった雪の上に置いて、
急いで盛り上がった雪渓の上から駆け下り下向き矢印そして駆け上がって上向き矢印
タイマー時計で撮ったのがこれ…下矢印

谷川岳・一ノ倉沢07

一ノ倉沢の圧倒的なスケールが、少しは伝わってきますかウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月16日 14時25分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[群馬(みなかみ&川場)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

★山梨県・山之神・千… くま娘さん

4月13日 今度の土曜… ききみみやさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

父とのお別れ kotetu8103さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.