1993240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月09日
XML
カテゴリ:横浜いろいろ

1月4~5日 横浜

山下公園四つ葉から「横浜・開港の道」を歩いて歩く人「大桟橋」に向かいました。
ウッドデッキの大桟橋港の屋上は、開放感があって、
本当に気持ちが良かったですウィンク

横浜港大桟橋06

展望虫眼鏡も、
横浜随一のシービューポイントひらめき…と言われるだけあって、
360度、素晴らしい展望でしたグッド

まずは、何と言っても、
赤レンガ倉庫やランドマークタワーが見られる、
みなとみらい地区会社の眺め…ですスマイル

横浜港大桟橋07

反対側は、横浜港のシンボル、「横浜ベイブリッジ」…ちょき
斜長橋のベイブリッジは、
吊り橋のレインボーブリッジとは違う味わいがありますよね。

横浜港大桟橋08


大桟橋には、
他にも幾つかビュースポット虫眼鏡があるのですが、
その一つが、横浜三塔が見える、このビュースポットです。

横浜港大桟橋09

どこに三つの塔があるか分かりますか?
もうちょっとアップ虫眼鏡してみますね。

横浜港大桟橋10

左から Kingこと、神奈川県庁本庁舎
Jackこと、横浜市開港記念会館
Queenこと、横浜税関 です。

近代的な建物と、歴史あるクラシカルな建物がバランスよくあるのが、
横浜の街並みの良さ…なのでしょうね。


このあと、「象の鼻パーク」を通って歩く人
横浜三塔を見に行きました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月09日 13時43分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[横浜いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

★山梨県の山・白鳥山… New! くま娘さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

父とのお別れ kotetu8103さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.