1989563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月13日
XML
カテゴリ:家を建て替える

今日、建築現場を見に行くと、
外壁工事をしていました。

DSCN4978.jpg

外壁に使われているのは、「レッドシダー材」!
「レッドシダー材」は、ヒノキの仲間で、抜群の耐久性を誇る木材だそうです。
また保温性や断熱性にも優れている…とのこと。

最近、外壁材として使われるようになってきているそうですが、
でもこうして、住宅街のなかに、木製サイディングの外壁が現れると
さすがに、インパクトがありますよね。

DSCN4975.jpg

しかも、塗料を塗らなくても、
そのままで、経年変化して、どんどん色合いが代わり、
数年で落ち着いたグレー色になっていくそうです。

自然の色ならではの色合いとその色の経年変化…
楽しみです。

DSCN5023.jpg

建物内にも、いろんな材木が運び込まれています。
どんなところに使われるのでしょう。これも楽しみです。

ちなみに、床板はもう貼られているのですが、
「スギ」や「サクラ」、さらに「クリ」など、
木が大好きで、木材を生かした家を建てる建築家らしく、
いろんな種類の木が使われていま~す!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月13日 14時04分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[家を建て替える] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

春を探して高尾へ … New! himekyonさん

★静岡県の山・ダイラ… くま娘さん

3/16 今度から歌っ… ききみみやさん

鉢伏山♬ たんぽぽ730さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん
Sakura's Diary sakura1259さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.