1989597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月17日
XML
カテゴリ:山歩き(富士山)
8月28日 富士山

富士山のお鉢巡りは、
一般的には時計回りらしいですが、
私は反時計回りでお鉢巡りを楽しみました。

ちなみに、
富士山のお鉢は、直径が約800mもあります。

歩き出すと、すぐに左手に
深さ200mの山頂火口、「大内院」ごしに最高峰「剣ヶ峰」が見えてきました。

DSCN1187.jpg

大内院には、
色は汚くなりましたが、残雪がありました。

DSCN1190.jpg

こちらが正面に見える、富士の八峰のなかでは、
二番目に高い「白山岳」です。
こちらへの登山道は、今、通行止めになっています。

DSCN1192.jpg

そしてこちらが、大日岳と伊豆ヶ岳…

DSCN1195.jpg

大内院と小火口の小内院の間を通って、
再びお鉢の淵に立つと、
富士山の西側の景色が見えました。

DSCN1206.jpg

…と言っても、
残念ながら今回はこちらも雲海で、
南アルプスなどもすべて雲の中でした。
でも考えてみれば、富士山だからこそ、展望を楽しめたわけで、
今日、他の山に登っていたら、
きっと何も見えなかったでしょうね。

富士山で正解!でしたぁ。

DSCN1205.jpg

「剣ヶ峰」まで、あと少しです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月17日 23時38分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き(富士山)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

父とのお別れ New! kotetu8103さん

春を探して高尾へ … New! himekyonさん

★静岡県の山・ダイラ… くま娘さん

3/16 今度から歌っ… ききみみやさん

鉢伏山♬ たんぽぽ730さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.