1993419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月30日
XML
カテゴリ:山歩き(丹沢)
今日、「丹沢大山」に登ってきました。
今年の登り納めで~す!

ここ数年、
年末は「丹沢」と決めているのですが、
塔ノ岳や丹沢山、蛭ヶ岳、
また鍋焼きうどんを食べに(笑)鍋割山には登るのですが、
大山は眺めるだけで、登ったことがありませんでした。

せっかく登るなら、もう少し歩きごたえのある山に
…となっていたからだと思います。

でも、関東平野から眺めると、
いつも目を惹く、かっこいいピラミダルな形をしている大山です。
やっぱり一度は登ってみたい!
そう思って、今回は「丹沢大山」にしました!


今回は最初なので、メインの表参道から登ることにしました。

大山ケーブルバス停にある駐車場に車を停め、
歩き出したのが、9時過ぎ。
そのあと、コマ参道を抜け、
ケーブルカー脇の男坂を登って阿夫利神社下社へ!

そこから表参道を歩いて山頂へ!
山頂で1時間以上のんびり過ごしてから、
見晴台経由で阿夫利神社下社へ下山。
そして女坂を下ってコマ参道に着いたのは2時前…

残念ながら、富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、
丹沢の山々や関東平野の眺めを楽しみながら、
のんびりと登山を楽しむことができました。
また少しずつ紹介していきます。

一枚だけ!

DSCN2109.jpg

山頂にある「雨降りの木」とも呼ばれるブナの大木です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月31日 11時03分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き(丹沢)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

★山梨県の山・白鳥山… くま娘さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

父とのお別れ kotetu8103さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.