1993248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月04日
XML
カテゴリ:茨城いろいろ
家族3人で茨城にドライブに行ってきました。
お目当ては、「ひたち海浜公園」のネモフィラの丘!

詩歩さんが、
『死ぬまでに行きたい世界の絶景』のなかに選んだことで、
有名になった、約450万本のネモフィラが、
丘を埋め尽くす絶景を観に行ってきました。

GWは激混み!なのは覚悟していたのですが、
本当にものすごい人出でした。

渋滞する前に…と、朝5時過ぎに家を出て向かいました。
そして開園時間の7時半ごろには公園近くに来たのですが、
一番公園に近いインターは出口の1キロ以上手前から、もう渋滞…
そこでそれははずして別の出口から出たのですが、
公園入口はやはりものすごい渋滞!

「どうしよう?」と思ったのですが、
せっかく来たので、
メインの道を避け、上手に迂回して公園近くの無料駐車場に無事に入れました。
そして、公園駐車場入り口で、
ずら~っと並んでいる車を横目に歩いて、
無事に8時前に公園に入れましたよ!


でも、中もものすごい人、人、人、
そしてその人の波は、すべて!と言っていいほど、
ネモフィラの咲く「みはらしの丘」に向かっていました。


園内の林のなかを歩いていくと、
前方に青い丘が…!

想像していた以上のスケールで、
青い丘というか、青い海が目の前に広がっていました。

DSC_0031.jpg

DSCN0403.jpg

丘のてっぺんまで散策路は、人の波が続いていましたが、
ネモフィラの丘のスケールは、
そんなものを忘れせてくれるぐらい見事!!

DSC_0017.jpg

DSC_0006.jpg

お花畑としては、
北海道に住んでいたとき、
富良野のラベンダーを初めて見たとき以来の感動!かな?

まあ、山で出会う高山植物の大群落に出会った感動には負けますど…(笑)

DSCN0397.jpg

妻も娘も感激!
いろんなアングルで写真を撮ったりしながら、
のんびり、でも人の波に流されながら(苦笑)
散策路を上に上がっていきました。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月05日 10時12分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[茨城いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

★山梨県の山・白鳥山… New! くま娘さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

父とのお別れ kotetu8103さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.