1993180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月09日
XML
5月3日 南アルプス・鳳凰山

鳳凰三山最高峰の観音岳からは、
まさに360度の大絶景でした。
右回りに、南から紹介しま~す!

まずは、歩いてきた薬師岳からの稜線の上に富士山!



次は、南アルプス3000峰の山並み!
一番奥は悪沢岳? 
そして何度も書きますが(笑)、農鳥岳~間ノ岳~北岳の白峰三山!



さらに、南アルプスの女王仙丈ヶ岳!
まだ登っていないので、今年は登りたいなぁ。

そして、南アルプスの貴公子、甲斐駒ヶ岳!
こちらは去年登ったのですが、ガスで展望ゼロだったので、
次は晴れているときに登りたいです。
三角錐がカッコよすぎます。

甲斐駒ヶ岳の後ろには、
この写真では見づらいのですが、北アルプスの山並みもずらりと見えました。



もう少し右に見ていくと、
今回は登れなかった鳳凰三山の残る一つ、
オベリスクが天に向かって突き上がる地蔵岳!



そして、八ヶ岳連峰!
左奥には蓼科山、右奥には浅間山も見えました。



スッキリと晴れなかったのが、ちょっと残念でしたが、
それでも、これ以上は望めないほどの、ぐるり360度の大展望でした。



いつまでも眺めていたい絶景でしたが、
ここまで歩いてきた道を、また戻らなければならないので、
午後2時に下山開始!

(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月13日 10時12分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き(南アルプス)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

★山梨県の山・白鳥山… New! くま娘さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

父とのお別れ kotetu8103さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.