3959842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


にほんブログ村

 

 

     も~一つ好きな歌をあげるとしたら、< 朱音  あかね >。

 

     ♪   朱音の色に染まる  夕暮れ

         見上げる私にも 勇気をくれる

         朱音の色はトキメキの色

         すべてを投げ出せる恋に逢いたい

 

         もう子供でもなくて 大人でもない

         ただこの胸の中の消せないあこがれ

         自分さがしの旅に出よう

         今が私の   その時                ♪♪

  

     2009年にリーリスされた曲ですが、NHK < にっぽん巡礼 ~心に

     響く100の場所~ >のテーマソングでした。 

              

                 

 

 

     作詞・作曲が谷村新司ということで、言葉の魔術師谷村が詠む美しい

     日本語の数々に、心がうたれます。


 

                 

                                    

     谷村といえば、< いい日旅立ち >< 群青 >< 陽はまたのぼる >、そして

     この< 三都物語 >など、皇子の好きな曲が沢山あります。

 

     話は変わりますが、アホの安倍が靖国神社を参拝し物議をかもしだして

     いますね。増長した彼はなんでも自分の通りになると、したいほうだい

     やりたいほうだいで、もはや側近も止めることができないとのこと。

     平原綾香の<  あかね >になぞらえ、安倍は< あかんね~! >の唄を

     どうじょ・・・( 原曲を流しながら読むと、より楽しめます。 )

 

     ♪   朱音の色に染まる   夕暮れ

         見上げる私にも    勇気をくれる

         朱音の色は  A級戦犯の血

         あなた達のように  日本を駆り立てたい

 

         もう私人でもなくて  公人でもない

         ただこの頭の中の  消せないあこがれ

 

         靖国神社に 参拝しよう

         今が私の その時~~~         ♪

     

                                            

     怖え~~~~~~!!! 

     愛する子や孫達を、再び戦場に行かせぬように・・

     安倍に怒りの鉄槌を、

     自民党には選挙で倍返しを!!!

 

                ブログ村ランキング、皇子参加しています。

                       下の画像を応援クリックしてね。

                                       ↓          

                         にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

                         その他男性日記     1位

                         その他日記        14位     ↓ 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.29 00:00:09
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.