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サイフォンなどでコヒーを入れるのは手間暇がかかるので、皇子はネスレの コヒーカプセル定期便を利用しています。。
ところが昨年、システム変更に伴う大トラブルが発生し、納期遅延やら 二重請求などの大混乱。その対応の悪さについて、8月21日に記事にしました。したら、 弊ブログの読者でない見ず知らずの方から、かような書き込みがありました。
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私も同じトラブルにあってしまいました(ToT) 他にも被害にあった人はいないかと探したら、こちらにたどり着きまして、事の詳細が 全く同じです。 ネスレにはまだ問合せ中で解決してないです。責任として契約解約させてほしいです よね(怒) (2017.08.29 01:55:37)
私も同じ目に合いました。何回コールセンターに電話したかしれません。 会社の体質なんでしょうね。申し訳ございませんと繰り返すものの、心がこもって いませんでした。
していますと当然のように言う。顧客に何の連絡もなしです。2か月もたってからの 返金とはありえない話です。
されたままになっている人もいるかもです。大手の会社がする対応でないと感じました。 もう二度とこの会社の人と話したくないです。 (2017.09.28 20:53:26)
ネスレの通販トラブルに巻き込まれてます。11月現在もトラブル続いてます。 ホントになんなんでしょうね。。。 「登録されていません」と表示されまして。。ネスレに聞いたら最近配送業者が 変わったのとキャンペーンが重なり配送が追い付いてないという回答。。 どこに配送状況を確認していいのか困ってます・・ (2017.11.14 10:43:40)
ネスレ苦情で検索した所出てきました(;^ω^) 今まさに私がその状況です。コールセンターに電話するも上から目線で対応悪かった です私が悪いと言われる様です。
しかも別々に何回も届くしキャンセルしたいのに配送中ですと言われ(´;д;`) 飲み干したら解約してやる!!
スミマセン愚痴りました_(..)_ (2017.12.05 19:54:35)
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昨年11月に、年末のキャンペーンとして、1~2月予定の注文を前倒しで、 12月27日までの納期に変更すれば、1000ポイントとマグカップのプレゼントが あるというのです。
毎月1回( 6箱 )の注文をしているので、1月予定分をなるべく遅い納期、 12月27日着で発注したのです。ところが、27日になっても届かない。お客様コール センターが24時間対応というので、夜の11時30分ごろ電話しました。
30分待っても、電話が殺到しているのか、全然つながらないのです。 馬鹿らしくなって切り、ホームページをチェックすると、配送の遅れが生じていますと、 メッセージがたった一行ありました。
ここを、クリックすると、 【お詫び】ネスレ通販:配送遅延について2017/11/30 いつもネスレ通販をご利用いただき、誠にありがとうございます。 お客様にはご不便をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
馬鹿じゃないの!!!!
要は12月納期に前倒しキャンペーンが功を奏し、12月出荷の注文が集中したので、 ネスレが自ら定めた27日までの配送が、出来なくなってしまったわけです。
12月納期に前倒しすれば、当然12月の生産量・物流量は倍増しますよね。 要は、頭でっかちの営業企画が、自社の生産能力などを含めた総合的判断をして いないのですよ。単に年内の売上確保の為にキャンペーンを打ったことから、 生産・物流が追いつかずまた大混乱を生じた次第。
翌日、コールセンターに電話すると、今度は直ぐつながりましたが、やはり 納期遅れのクレームが殺到していると。 まあ~~、コールセンターの担当者は、ネスレの正社員でなく、アルバイトだと 思いますので、文句を言ってもなんの解決も、もたらさないでしょう。
( あなたは、みなさんから怒りの電話を受けて、陳謝の対応ばかりで大変 だよね。でも、アホネスレの上層部にこう伝えてくれない。 自社の利益・目的だけを重視し、顧客の立場にたっていない、現在の ネスレの営業方針は、三流会社以下だと・・ )
あっ・・かような手紙が、後で届きましたがね。 何が原因で納期遅延が発生したかには一切触れていない、まあ~~ 当事者意識が欠如した内容で、あきれ返りました。
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