3963311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.01
XML
カテゴリ:文学
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




  マッシュルーム< ​ 鉄子の部屋​ >、ようこそここへ~~、

  鉄道ファンの鉄ちゃんも、鉄子も・・・・

   ♪  クッククック~~~・・・ ♪


  入れ歯にしてから、カツゼツが悪いわね・・
 

 

 



    ​​​​今日は 話題作<  ALWAYS 三丁目夕日の癌マン  >の脚本をかれた、

 ブログ界星の王子様と言われている、もとい干しのお~爺さま

 言われている、悠愛皇子においでいただきました。​​​​




 ( コマタレブ~・・ )  
  
 ( 鉄子さん、なんか匂いまっせ~~? )

​   (  ごめんなさ~い、最近ガスがたまっていて・・ )


     ​
           

​​​​​  
 ( まずお聞きしたいのが、予想もしなかったエンデイング。 読者の一部からは、

   批判もあるようでございますが。 )


 ( 確かに、日本人のメンタリテイーからいえば、ハッピー・エンドの方が

   受け
入れやすい結末かも・・)



  ( なぜ、拾弐章 本懐を遂げたところでエンデイングとされなかったの

  ですか?? )


 ( トウデンを私怨で倒したからといって幕府の原発政策が変わりまっか?!

   カンデン、チュウデン、キュウデンなど、総ての電力事業者が原発を抱えて

   いるのでっせ。


   そのような、幕府の原発政策そのものを、​変えようとする日本国民全体の

   動き、大きな​
うねりにすべきだというのが、僕からのメッセージなのよ。)
        

    

  
中高年の人気者「いなかっぺ大将 ニャンコ先生 」




   ( ところで本作品では、< ​赤フン、丸の中に金​ >が 重要な

   モチーフとなっているように、思えるのよね・・・)


   ( 鉄子さんは、なかなか感性あるね。そうなのよ。
討ち入りのシーンは、

   雪の降る中でと、予め決めていたわけ。
旗竿の
はためくの色。果たし合いで

   飛び散る鮮血のと、雪の純白
との​コントラスト。これはまさに、

   スタンダールの世界​ですよ。​
あっ、あれは赤と黒か・・・ )​​

 

​​​​​​  

   ( なして、ふんどしなの ? )

   ( あははは。。僕は、日本人男子精神の荒廃・堕落は、欧米かぶれの
パンツ、

   ブリーフ
に変えたからだと、思っているの。 )


   ( きゃっ!!、皇子はふんどし・・・)

   ( そう。見たい?? )

   ( いえ、見たくありません。皇子のそちんなど。)

   ( ぎゃははは・・・鉄子さんもよく言うね。)





   ( 皇子からみて、映画とは??? )

   ( おっ、いい質問。映像を通して、人の心に何かを、訴える手段かな。 

   今回のような<怒り>であり、 時には、<愛>であったり・・ )


​​
     (  そういえば、是枝監督が本作品のリメイクで、撮影に入ったそうね。)

 ( 楽天ブログでこの脚本を読んだブロ友さんが、どうしても日本人監督に

   よる制作で、再上映して欲しいと百万通におよぶ嘆願書が、文科省に

   あげられてね・ )


 ( キャスティングは? )

 ( それは、それは、豪華な顔ぶれよ。

      悠愛          岡田准一 
      エミリン        シャーロット・ケイト・フォックス
      譲           山本耕史
      弾           妻夫木聡
      藤原          香川照之

      トウデン        橋爪功
      千葉周作        真田広之
      千葉さな        広瀬すず    
      お龍          蒼井優

      服部半蔵        中村獅童
      忍者ハットリ君     阿部サダオ
                  くまもん                        渡辺直美

                  大石内蔵助       中村吉右衛門
      堀部安兵衛       田中冺
                  杉野次房        西岡徳馬
      俵星玄蕃        石橋蓮司
      
      GE          ロバート・デ・ニーロ 
  

      ジンギスカン菅将軍     ​   安倍晋三   ( 特別出演 )      ​

​​​​

  

      




   ( ところで皇子、今新しい脚本を何か書いているの? )

​​​​​​​   ( それがね、言いたくないけど、最近すべてにおいて感動することが、

   なくなったんよ。御朱印てくてくして、可愛い巫女さんに逢っても、

   ​ムラムラ​とするものが   ・・・ )
 

 ( それって、感動ではなくて、欲望でしょう?! )

 ( 確かに、生理学的に言うと、そうだけど・・ )​​​​​​​




   ( どうも長時間、ありがとうございました。)

   ( えっ、もうこれで、終わり??? )

 

 
      

 

​​   ==  <  鉄子の部屋  > 、提供は< きのこ山 >の明治製菓​​でした==

              

 

                      ブログ村ランキング、加しています。

                          下の画像を応援クリックしてね。

                                          ↓

​​         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
               にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.01 12:05:00
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.