3963312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.08
XML
カテゴリ:食べログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





​​​   発表会を恙なく終えその夜は、お嫁ちゃんのご両親を交え、三家族での

 打ち上げ会食。​​

​​ 会場は、三鷹市野川公園近くのフレンチレストラン、アン・プテイ・

  ポン
。 アン・ポン・タンの五段活用変化ではありまへん。フランス語で

 <可愛らしい橋>との意味です。​​






                当店は気軽にお楽しみ頂けるビストロです。お料理は出来合いのものは使わず、全てシェフの手作りです
     


   
      







 大人はコース料理、孫達はアラカルトで注文。






 

   前菜はワンプレートに、いろいろなものが盛られてきましたので、三分割による

 撮影。

















​ 玉葱のスープは甘味がほのかに感じられ、美味しい~~・・







​​ 会話の中心はなんといっても、わてのケーキちゃんのコスチューム。​​

 お嫁ちゃんのお母さまからも、これまでで一番よかったと、変な称賛を受け

 ました。そのコメント
​​を聞いて、お嫁ちゃんの眼がキラリと光り、これからは

 この路線がいいかもと。​​




 も~~、やめてえ~な・・・

 お嫁ちゃんのお父さまに、来年は交代しましょうともちかけても、余人をもって

 代えがたしと、
断られてしまいました。

 

​​ メインで皇子が選んだのは、鶏のコンフィ。​​

 皮がこんがり焼けていて、中はジューシー。







 デザートも選択制になっています。

 お店のママさんが小さな黒板に書かれたメニューを持ってきて、椅子の上に

 おいていきました。


 総勢9人のテーブルですから、奥に座った人からは、良く見えません。




 そこで、おいらが黒板を掲げながら、読みあげると・・

 ​​( まるで、改元の発表みたいね・・ )​​

 と、お嫁ちゃんのお母さまの、素晴らしいツッコミ・・


​ ​( 新しい元号は・・・・令和であります・・・ )​


 と、あの高慢ちきの菅官房長のように、おいらがさらに言うと、みんな

 大爆笑!!!






​​ うん~~で、わてが選んだのは、バスク風チーズケーキ。​​


​​​ というのは、ローソンバスチー( バスク風チーズケーキ )を発売

 したら、なんと​​​
3日間で100万個が売れて、これまでの記録プレミアム・ロール

 ケーキの発売5日間で
100万個という記録を塗り替え、現在大ヒット商品になって

 いるという記事を読んだばかり。



 チーズケーキといえば、ニューヨークカットなどが有名ですが、ヨーロッパの

 バスク地方に
伝わるチーズケーキなど食べた事がなかったので・・




 おっ・・

 テーブルに置かれたプレートには・・







​​ 4月15日がわての誕生日なのですよん。

 お祝いの前倒しとして、息子夫婦の計らいで・・​​


​ この日は、彼等の結婚記念日でもあるので、それも併せて​おめでとう!!​​​



 美味しい食事、楽しい会話・・・

 打ち上げに相応しい会食となりました。

 それにしても、今日はチカレタビ・・・・



   
 
       ブログ村ランキング参加しています。


         下の画像を応援クリックしてね

               ↓
          にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
              にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.08 12:32:21
コメント(43) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.