3963001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.25
XML
カテゴリ:音楽
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




​  北海道や東北の各地から、雪の便りが届いています。


​​  ウィンタースポーツといえば、いまではスノボにとって代わられ​​​​ましたが、

  皇子の時代はスキー。特に、東北での在勤時間が長かった​​
ことから、夏は

   ゴルフで冬はスキーを満喫しました。


 
   スキー場で流れている曲のランキングを調べたところ、

               ​​  第一位    ロマンスの神様        広瀬香美

​​

                  第二位    恋人がサンタクロース              松任谷由美

                  第三位    ゲレンデがとけるほど恋しくて   広瀬香美

                  第四位    サーフ天国 スキー天国             松任谷由美

                  第五位     BLIZZARD                           松任谷由美

                  第六位     CHOO CHOO TRAIN              ZOO/EXILE

                  第七位     白銀は招くよ                         トニー・ザイラー  

 


    と、トップ 5の曲はすべて​ユーミンと広瀬香美​!!!

    

                  

                    

 

​   特に、広瀬香美はスポーツ用品店< アルペン >のCMソングを​​手がけ、

   1993年にリリースされた< ​ロマンスの神様​ >は​
175万枚と大ヒット。

   その後も、冬をテーマにした数々のヒット曲
を生み、< 冬の女王 >とも呼ばれて

   いました。


 約30年経った今でも、
冬のゲレンでは彼女の曲が流されているのは、その明るく

 高い声質とそして
パワフルな声量が、眩いばかりの白銀の世界に、相応しいから

 なの
でしょうね?!            
                 

        

   

 


   盛岡在勤時、愚息が樹氷を見たいということで、冬の厳寒期に​​​八甲田​を訪れ

 ました。宿泊先で、スキーの技術が中級でも八甲田は​​
滑り降りれるかと聞いた

 ところ、問題ないとのことでスキーを担ぎ、
ロープウエーで山頂へ。

 

   ところが、山頂に着くころには天気が急変し、吹雪いていて何も見えません。

 ところどころに、目印の竹竿が立っており、それを
目標に滑るしかありません。

 しかも、新雪ですので転んだら最後、
自分で立ち上がるのは容易ではない。


 都会人ですから、スキーと
いっても圧雪されたゲレンデ​を滑っていた

 わけで、かような山スキー
は、初めてだったのです。

 

                       
   
テクニカルコース
    
  

                    

   二人とも雪だるまになりながら、どうにか麓まで滑り降りるというか、​​​​転がり

 落ちたのでした。1902年日露戦争開戦前、日本陸軍が​​​​
雪中行軍の予行演習中

 吹雪きにあい、210名中199名が死亡
​した、<  八甲田雪中行軍

 遭難事件
 >を思い出してしまいました。​

 


   いまや、その皇子は< ロマンスの神様 >でなく、白髪のすてきな​​ロマンス

 グレーの神様​​
 >と、なりましたあ~~!!



   



   ん・・・??だれだあ~、< トイレの神様 >なんて、叫ぶのは??      



 

                   ブログ村ランキング、皇子参加しています。


                         下の画像を応援クリックしてね。


                                           ↓    

                       にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                               にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.25 12:11:08
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.