3960619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.24
XML
カテゴリ:食べログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




​ エビセン​とは、海老と澱粉を原料する和菓子。​​

​​ 愛知県が生産量日本一で、国内の95%のシェア―を占有しています。その中

 でも​三河地方と知多地方​
​が主力で、西尾市一色地区が全国シェーの約60%を

 生産しているそうです。​





​​ 海老煎餅の中でもゆかりといわれるのが、エビを殻のまま磨り潰して使用し、

 エビの含有量が
多く濃厚な味が特徴のお煎餅。従ってお値段も高い!!

​​ ゆかりで有名なのが、愛知県東海市の(株)坂角総本舗。​​





 ゆかり




 名古屋在ブロ友さんから、キンピカの黄金缶を昔戴いたことが、ありました。 


 ゆかり 黄金缶








​​​​​​​​ エビセンといえば、吾々庶民になじみのあるのが、カルビーカッパ

 エビセン
​​​​​​​​


 1955年に発売されたかっぱあられに由来する、日本を代表するスナック菓子の

 ロングセラー。
​​1969年のテレビCMで登場した、「 やめられない、

 とまらない 
」というキャッチコピーが​​
大当たりして、かっぱえびせんは

 カルビー製菓の主力商品となりました。


 
  Kappa Ebisen 2019.jpg





​​ 2019年11月23日の弊ブログで、亀田製菓の通のえだ豆を取り上げました。​​

​​ 同社が第二弾として発売したのが、通の焼き海老。​​
 
















 エビの香りに包まれ、塩味のきいたエビセン。

 一つ食べたら、​も~やめられない!! とまらない !!!​​



         ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓
           にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
               ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.24 12:19:59
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.