3959148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.29
XML
カテゴリ:音楽
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




 ​長い人生には、多くの出逢いと別れがあります。​

​ 会社生活においては転勤。​送別会​の二次会において、カラオケで歌われる歌の

 定番は・・​


 

 ▽海援隊『送る言葉』

 ▽いきものがかり『ありがとう』『YELL』

 ▽槇原敬之『遠く遠く』

 ▽DREAMS COME TRUE『未来予想図Ⅱ』


     
     



 ドリカムの未来予想図ー2は、皇子のカラオケおはこの中の1曲でもあり、

 好きな歌です。


 送別者を明るく送り出すには、アップテンポの曲で・・・・


   ▽嵐『サクラ咲ケ』・『Love so sweet』

   ▽大事MANブラザーズバンド『それが大事』

   ▽FUNKY MONKEY BABYS『ありがとう』『ちっぽけな勇気』『桜』



 また、しんみりとした雰囲気で、送り出すにはスローテンポなバラード曲。

 ▽SMAP 『夜空ノムコウ』『ライオンハート』『世界に一つだけの花』

 ▽長渕剛『乾杯』



      




 乾杯は結婚式の披露宴でも歌われる、いい曲ですよね。

 愚息の結婚式でも、お嫁ちゃんが音大大学院卒業生だったので、声楽の

 男の先生がこれを歌いあげ、おいらは感動しましただ。


 

 送る側、送られる側みんなで合唱し、場を盛り上げる歌として・・

   ▽ZARD『負けないで』

   ▽Superfly『愛をこめて花束を』

   ▽スキマスイッチ『全力少年』

   ▽西野カナ『Best Friend』

   ▽T.M.Revolution 『HOT LIMIT』

   ▽Mr.Children『星になれたら』『シーソーゲーム』

   ▽SMAP『ダイナマイト』

       
​​​  
 

 ​長きに亘る会社生活において、敬愛出来た上司は二人と、よく記事に​
しています。

 そのうちの一人が、
東北支社長の H氏でした。H氏はかっての東北電力社長の

 御曹司、慶応ボーイという毛並みのよさに加え、その性格は豪放磊落。しかも

 < ​英雄色を好む​ >の譬え通り、女性が大好き。


​​( 会社でH氏に逢えなければ、ゴルフ場か国分町の彼の行きつけの飲み屋

​​
  行け!! )と言われていたくらい、遊ぶこともまた上手な人でした。彼と

 切っても切れないのがカラオケ。そして、オハコが​宗右衛門町ブルース​

     

 

       

 
 

 酒類の提供を主とする飲食店街や、性風俗産業などが集まる場所を​歓楽街​

 称します。各地にそのような繁華街はありますが、全国的に
​有名なのが、すすきの

( 札幌 )、国分町( 仙台 ​、歌舞伎町( 東京 )、​
​栄町(名古屋 )、

 柳ケ瀬( 岐阜 )、北新地や​宗右衛門町​( 大阪 )、​
福岡( 中洲 )、

 長崎( 丸山 )などなど。


 

 この曲は大阪の繁華街ミナミの宗右衛門町がテーマで、平和勝次とダークホークス

 が歌い 1972年、200万の大ヒットとなりました。


 東北支社管轄男子社員の送別会二次会では、彼の行きつけ国分町の店で、

 最後に全員肩を組みながらこれを歌うのが、恒例となっていたのです。

 

 ♪ なぜに泣かすか ​国分町​は 

    さよなら さよなら また来る日まで

     
     涙を拭いて  さようならあ~~  ♪  ​​​​​​​​

 


       ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓​​​​
         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
            ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.29 13:15:52
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.