087328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国からこんにちは!

韓国からこんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

となっちゃん

となっちゃん

Comments

となっちゃん@ はあちゃんママへ ごめんねーー。 すっかり音沙汰してしま…
となっちゃん@ じゃすみんさんへ じゃすみんさんもお元気そうで何よりです…
となっちゃん@ いちるんへ うふふ。はなちゃんは、かなりスリムです…
となっちゃん@ えみさぶろうさんへ 4ヶ月もよく放っておいたって感じ。。 …
はあちゃんママ2002@ Re:久しぶりの日記(02/08) お久しぶり! 電話をしてみようか?えみ…
じゃすみん0605@ Re:久しぶりの日記(02/08) わ~お元気そうでなによりですー でも日…
いちるん@ Re:久しぶりの日記(02/08) はなちゃん、となっちゃんに似てきた? …
2005.07.11
XML
カテゴリ:韓国の生活
最近、うちの旦那は家の売買のことでかなりストレスをうけている。

不動産の売買というものは、一日二日でいろいろと動いて状況が変る。

5年後に鉄道が通るという計画が発表されたので、また上がるかもしれないと

欲をだしたのは姑さん。旦那は早く売りたかったのだけど、

姑さんが実権を握っているので思い通りに行かず、買いたい人がいるとき

一番高く売れそうなときを逃してしまったということらしい。

そのことでいらいらしていて私にもいろいろ当たってくるので困ったもんだ。

普段は私のほうがちょっと強い?んだけど、最近はちょっと旦那の顔色を

伺うようなところがある。

でも、私に当たらないでほしい。私もちょっと大きな心で包んであげないと

いけないと思いつつ愚痴をこぼしてしまったりして。。

先週の木曜日に、今住んでる所も借り手をさがさないといけないので、

旦那が散らしを電柱に貼りに行ったのだけど、いつ誰がうちを見に来るか

わからないので金曜日は朝からきれいに掃除していた。

お風呂場もピカピカにして一息ついていると、大家さんからあと30分したら

うちを見に来る人があると言われてびっくり。

でも、掃除しておいてよかった~~。

うちを見に来た人は、一目で気に入ったらしい。家がきれいですねと言われて。。

内心、?!(o^∇^o)ノっていう感じで、ありがとうございますと言った。

引越先も決まって、ここの借り手も決まって、万歳と思ったけど

旦那にとっては、まだ家が売れてないのでお金のことで頭が痛いらしい。

私から見たら、旦那が全部家のこととか管理して売りたかったら売って

買いたかったら買ったらいいとは思うけど、そこには姑さんの存在が。。。

子離れ親離れができていないのか。。旦那の責任でもあり母親の責任でもあり。

複雑な気持ちだ。 私が外国人で細かいことはわからないから姑さんが

特に管理していることもあると思うけど、姑さんも夫婦仲があまり良くないのも

あって、愛情が子供たちに集中してきたこともあるように思う。

まぁ、わかっていても私が口出しできることではないのでそっとしておこう。

それにしても、家をきれいにしていたらいいことがあるのね。

借り手が早く決まらなかったらどうしようと旦那も心配していたから。

早く旦那の機嫌がなおるように家が売れたらいいな。

今日は雨。家でじっとしていようかな。またお掃除しようかな。*^^*










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.11 10:22:30
コメント(2) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X