087330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国からこんにちは!

韓国からこんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

となっちゃん

となっちゃん

Comments

となっちゃん@ はあちゃんママへ ごめんねーー。 すっかり音沙汰してしま…
となっちゃん@ じゃすみんさんへ じゃすみんさんもお元気そうで何よりです…
となっちゃん@ いちるんへ うふふ。はなちゃんは、かなりスリムです…
となっちゃん@ えみさぶろうさんへ 4ヶ月もよく放っておいたって感じ。。 …
はあちゃんママ2002@ Re:久しぶりの日記(02/08) お久しぶり! 電話をしてみようか?えみ…
じゃすみん0605@ Re:久しぶりの日記(02/08) わ~お元気そうでなによりですー でも日…
いちるん@ Re:久しぶりの日記(02/08) はなちゃん、となっちゃんに似てきた? …
2005.07.23
XML
カテゴリ:韓国の生活
今日は、ウルサンから旦那のお兄さん家族が泊まりに来ると

いうことで、食事を作りにハルモニの家に朝から行った。

子供たちのお父さんが仕事で忙しいから、週末は見てもらえないので

3人とも連れて行くことにした。

タクシーにのって3000ウォンの距離なのでそんなに大変じゃなかった。

玄関の前でベルを鳴らしたが、買い物に出かけられたらしい。

しばらく門の前で待っていた。

ハルモニ1

子供たちはどこでも遊べるのでいい。路地を水鉄砲を振り回しながら

駆け回っていた。

食事のメニューは、豚肉のかたまりを茹でてスライスしたものと

天ぷら。私の担当は天ぷらだ。

この暑い中、天ぷらを揚げて揚げて揚げまくった。

けっこうきつい。2時間くらいやったかも。

最後に掻き揚げをしたのだけど、量が多くて半分くらい揚げて

ダウンしてしまった。私ってか弱い。。

少しお昼ねしてから、また残りに挑戦。

子供たちは良く遊びながら、美味しいものをたくさん食べて

満足だったみたい。

でも、ひとつしかないおもちゃで喧嘩したり、そのたびに弟のほうが

泣いて泣いて、そのうちお母さんを思い出してまた泣いて。。。。

まったく子供たちもよく頑張っているものだ。

ハルモニの家は庭があって、家庭菜園をしている。

お花が好きなハルモニの庭は、お花が一杯。

ホウセンカもあったけど、花びらが八重になっていてかわっていた。

ホウセンカ

暑がりのハルモニはランニングシャツでブラジャーもつけない。

それに似たのかうちの娘も、パンツこそはいてくれたけど

いつもは裸ん坊である。寝るときもなにも着ない。

出かけるときに服を着せるのが、いやがって大変なくらいだ。

ハルモニ2

遊んでいるうちに隣の家の子供たちも遊びに来て一緒に庭で遊んだ。

夕方になってお兄さん家族がやってきた。

いとこは小学3年と1年の男の子。男の子同士息があうのか

よく遊んでもらっていた。

私は、ちょっと疲れてしまって夜になるともう限界だったけど

子供たちは楽しかったみたいでよかった。ふぅーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.24 09:04:46
コメント(5) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X