087325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国からこんにちは!

韓国からこんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

となっちゃん

となっちゃん

Comments

となっちゃん@ はあちゃんママへ ごめんねーー。 すっかり音沙汰してしま…
となっちゃん@ じゃすみんさんへ じゃすみんさんもお元気そうで何よりです…
となっちゃん@ いちるんへ うふふ。はなちゃんは、かなりスリムです…
となっちゃん@ えみさぶろうさんへ 4ヶ月もよく放っておいたって感じ。。 …
はあちゃんママ2002@ Re:久しぶりの日記(02/08) お久しぶり! 電話をしてみようか?えみ…
じゃすみん0605@ Re:久しぶりの日記(02/08) わ~お元気そうでなによりですー でも日…
いちるん@ Re:久しぶりの日記(02/08) はなちゃん、となっちゃんに似てきた? …
2005.11.05
XML
カテゴリ:韓国の生活
昨日は、市内で久しぶりにお世話になっている方にお会いした。

美味しい韓国料理屋で昼食をすませ、教保文庫で日本語の本を物色。

実はこの方、私が韓国に来て以来のお付き合いでまる5年になる。

もちろん日本語はとてもお上手だ。

いつもよくしてくださるので、今回私は重かったけどかぼちゃのエキスを

一箱プレゼントに持っていった。

年の差もあって私はこの方を「ママ」と呼ばせてもらっている。

ママはビーズ工芸を本格的に勉強されていて、8月の私の誕生日に

一つの作品を作ってくださった。

それをなかなか受け取れないでいたのだけど、昨日やっといただくことができた。

箱を開けてみてびっくり。想像以上の作品だった。

私はもっと簡単なものだと思い込んでいたのに、作るのには技術と

時間がかかりそうなたいそうなネックレスだったのだ。

色も私の大好きな色だった。せっかくだから写真を。

ビーズのネックレス1ビーズのネックレス2

9月にお孫さんが生まれたということで、一ヶ月ビーズをお休み

されていたそうで、本を見たあとビーズのお店に直行した。

私にも何か作りたいものがあったら作ったらいいといわれて。。

日本で前に一度だけケイタイのストラップを作ったことはあったけど、

果たして私にできる簡単なものはないかしら?と店に展示してあるものを

一つ一つ食い入るように物色すると、これはと思う指輪があった。

ビーズ用語もよくわからないまま、韓国人の先生について

早口の韓国語で説明してくださるものだから、かなり緊張した。

でも、初心者の私をやさしく?(こわかった)指導してくださった

おかげでけっこういい作品が出来上がった。

ビーズの指輪

完成までに2時間。。おしゃべりしながらだからね~~~。

のちのちには、これとおそろいでイヤリングとネックレスも

作ってみようかなーーーと考えている。いつになるやら。

ということで、これからママに会うときにはこのお店で会うことに
なりそうだ。

本格的に習うには、資格を取るために習うものなので授業料も

かなり高いが、このくらいの作品なら材料費込みで8000ウォン。

しかし、小さい穴の中に糸を通すのが本当に大変だった。

手元がぶるぶる。。

ところで、娘を保育園に送るのは私が勉強するためなんだけど

こんなことして楽しんでていいのかしら。。。

でも、行き帰りのバスの中では勉強したからいいかな。はは

それに、ビーズも勉強のひとつよねぇ??なんて言い訳したりして。。


今日の夜7時に旦那の友達家族15人くらいがうちに集まることになってて

これから私は食事の支度で大忙し。一人でできるかしら。

また日記に書きますね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.05 10:11:54
コメント(6) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X