087036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国からこんにちは!

韓国からこんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

となっちゃん

となっちゃん

Comments

となっちゃん@ はあちゃんママへ ごめんねーー。 すっかり音沙汰してしま…
となっちゃん@ じゃすみんさんへ じゃすみんさんもお元気そうで何よりです…
となっちゃん@ いちるんへ うふふ。はなちゃんは、かなりスリムです…
となっちゃん@ えみさぶろうさんへ 4ヶ月もよく放っておいたって感じ。。 …
はあちゃんママ2002@ Re:久しぶりの日記(02/08) お久しぶり! 電話をしてみようか?えみ…
じゃすみん0605@ Re:久しぶりの日記(02/08) わ~お元気そうでなによりですー でも日…
いちるん@ Re:久しぶりの日記(02/08) はなちゃん、となっちゃんに似てきた? …
2006.03.04
XML
カテゴリ:子育て
2月末で前の保育園を辞めて、3月2日から新しい保育園に通いだした娘。

3月15日で満三歳になる。

入園式っていうものは特になくて、登園したら玄関で先生が待ち構えていた。

それで、「お母さんは行ってください」と言われてしまって

泣き出す娘をあとに園から出た。

2日と3日はお母さんが子供が慣れるように送り迎えをする。

月曜日からはバスでの送り迎えが始まるのだ。

娘が新しい環境についていけるかとても不安だった。

案の定、一日目からご飯はよく食べていたようだ。

二時半くらいに友達が帰ってしまって、終日クラスの娘は

さびしくなってしまったのか泣いてしまったようだった。

お昼寝をして、6時半くらいに私が迎えに行ったら、

娘はお母さんの顔を見るなり泣き出した。がんばったんだね。

お母さんに会いたかったらしい。

相変わらず、毎日保育園には行きたくないといい続けている。

お母さんといたいのだ。二人目ができると子供はこんなふうに

お母さんといたいというそうだ。

家に帰ってきてからは、私もかなり気を使って娘とよく遊んであげた。

3日の朝には、起きてすぐ娘に止め処もなく話しかけて、

機嫌よく保育園まで連れて行った。

途中で公園にもよって、ブランコや滑り台でも遊ばせた。

保育園に着いたとたん、いや~~と言い出したけどしかたない。

いつになったら、快く行ってくれるようになるかわからないけど、

もう少し様子を見てみよう。

16日から日本に2週間くらい行く予定で、その間は保育園はお休みする。

慣れてきたころに休んで行かなくなったら、4月に反動がきそうで怖い。

保育園に送っていらっしゃるお母様方にお伺いします。

どのくらいでなれるものなんでしょうかね??

満4歳までは、やっぱりこんな感じなんでしょうか?

不登園児も増えてる今の社会。私は心配でたまらない。

コメントよろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.04 23:22:46
コメント(6) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X