087318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国からこんにちは!

韓国からこんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

となっちゃん

となっちゃん

Comments

となっちゃん@ はあちゃんママへ ごめんねーー。 すっかり音沙汰してしま…
となっちゃん@ じゃすみんさんへ じゃすみんさんもお元気そうで何よりです…
となっちゃん@ いちるんへ うふふ。はなちゃんは、かなりスリムです…
となっちゃん@ えみさぶろうさんへ 4ヶ月もよく放っておいたって感じ。。 …
はあちゃんママ2002@ Re:久しぶりの日記(02/08) お久しぶり! 電話をしてみようか?えみ…
じゃすみん0605@ Re:久しぶりの日記(02/08) わ~お元気そうでなによりですー でも日…
いちるん@ Re:久しぶりの日記(02/08) はなちゃん、となっちゃんに似てきた? …
2006.10.09
XML
カテゴリ:子育て
はなちゃんが、退院してから10日くらいになる。

少しずつはなちゃんの太ももが、太くなってきたような気がする今日この頃。

おっぱいは、お蔭様でよく出るようになって、はなちゃんは粉ミルクを

足さなくても足りているみたい。

一回に100mlは飲んでいると思う。退院したときは60~70mlだったから

飲む量も増えてきた。

夜寝るのもままならず、体力の限界を感じる日々だけど、

今年のチュウソクは、はなちゃんのおかげでどこにも行かずにすんだ。

チュウソクの前日に天ぷらだけ作っただけの楽チンチュウソクのはずだった。

はなちゃんが人の大勢集まるところにいたら、感染するかもしれないと

シオモニが気を使って下さったのだけど、なんとなんとはなちゃんを一目見たい

親戚の方たちが、うちに押し寄せてきたのである。

というのはかなりオーバーかもしれないけど、一度に8人くらいのお客様が2回と

なるとやっぱり疲れてしまった。

おもてなしは果物を剥いて出したり、いただいたチュウソクの食べ物をお皿に

並べるだけの簡単なものだったんだけど。。。

寝不足で体力のない私には、疲れる出来事だったみたい。

はなちゃんは、みんなの人気者で、可愛い可愛いと好評だったけど。。

風邪を引きかけて、頭がガンガン。。薬は飲めないからあったかい

柚子茶を飲んで休んだ。

この連休の間、天気はすごく良くて、遊びに行ったら本当にいいだろうなーーーって

思う度、出かけられないのがストレスになってきてしまった私。

最後の日くらいドライブだけでも。。。なんて思っていたら

旦那が風邪を引いて寝込んでしまった。

それもすごい咳、たん、鼻水。。。そばによらないでって感じ。。

私に移ったらはなちゃんが風邪引いちゃうじゃない。

お外に行きたい度が頂点に達してしまった私は、食べ物、お茶をカバンに詰めて

娘と一緒にお出かけすることにした。

風邪引いてる旦那に、はなちゃんを頼むのは、まずいと思ったけど、

ほんの2時間くらいだし、はなちゃんは寝ちゃったし。。。

お出かけ先は、近くの山。

引越ししてきてから1年経つのに、一度も登ったことがない。

コスモスも見たかったし、山のにおいを嗅ぎたかった。

コスモスと一緒にハイ、ポーズ。

滴奄痕発_紫遭 952.jpg

          滴奄痕発_紫遭 954.jpg

昔は登山道があったのだけど、最近山に高速道路ができたので、

登山道は高速道路に陸橋をかけて作られてあった。

滴奄痕発_紫遭 957.jpg

山に登りかけたけど、公園に行きたいと娘が言い出して、

山登りは次回に延期することにした。

公園より、近くの小学校の運動場に行こうということになって

ここも初めて行ってみた。

ジャングルジムは小学生用で少し大きかったけど、

娘は喜んでいろいろ楽しく遊んでくれた。

滴奄痕発_紫遭 963.jpg

持ってきたパンとするめでお茶をしてたら、パパから電話があった。

はなちゃんが泣いてるよーーー。

オムツだけ替えといて。すぐ帰るから。。。

楽しい外出もここまでか。 外出できなくてごめんって旦那も言ってくれたし、

ま、いいとするか。

少し外の空気を吸って、気が済んだ私は、またはなちゃんの育児に戻った。

はなちゃんは、耳はよく聞こえるみたい。

最近写真を撮ってないね。今日は写真をたくさん撮ろうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.09 12:03:10
コメント(12) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X