087317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国からこんにちは!

韓国からこんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

となっちゃん

となっちゃん

Comments

となっちゃん@ はあちゃんママへ ごめんねーー。 すっかり音沙汰してしま…
となっちゃん@ じゃすみんさんへ じゃすみんさんもお元気そうで何よりです…
となっちゃん@ いちるんへ うふふ。はなちゃんは、かなりスリムです…
となっちゃん@ えみさぶろうさんへ 4ヶ月もよく放っておいたって感じ。。 …
はあちゃんママ2002@ Re:久しぶりの日記(02/08) お久しぶり! 電話をしてみようか?えみ…
じゃすみん0605@ Re:久しぶりの日記(02/08) わ~お元気そうでなによりですー でも日…
いちるん@ Re:久しぶりの日記(02/08) はなちゃん、となっちゃんに似てきた? …
2007.01.27
XML
カテゴリ:子育て

お姉ちゃんは、3歳10ヶ月。はなちゃんは、5ヶ月。

お姉ちゃんは、最近歌を歌いながら踊るところを動画にとってもらうのが

お好きなようで、昨日はかなりたくさん動画を撮った。

お姉ちゃん用におなべを購入。光り輝くおなべを帽子にして

そこらじゅうを走り回っている姿は何ともいえない。

もう少し、可愛くしてほしいなーーー。

  nabehime

はなちゃんが少し大きくなるまでは仕事をしないつもりなんだけど、

お姉ちゃんの保育園を別の学習中心のところに変えようかなと思って

昨日保育園の園長先生に申し出てみたところ、

園長先生はそこに送ることはお勧めできないなどと言って

OKしてもらえなかった。2月1日にオリエンテーションがあるから

そのとき学習カリキュラムを説明するのでそれを聞いてから決めたらどうか、

と言われて何にも言えずに帰ってきた。

チョコパイ120個を手土産にもって行ったんだけどーーー。

はなちゃんが生まれたときや、手術するときにかなり力になって

私を励ましてもくれてた園長先生なのよねー。

こういう情があるとなかなか他のところに送るのは簡単じゃない。

別に今のところでも十分なんだけど、子供の可能性とかを考えて

後悔したくないと思うところもある。

小さい頃からいろいろ詰め込んで学習するのはよくないと言われれば

そうだなって思うしね。

ただ、学習を中心としたところなので、保育という観点ではあんまり

いい環境ではないのは事実のようだ。

遊ぶ空間はないし、熱でも出したらすぐ向かえに来いって言われるかもしれない。

園長先生が学院に勤めていたことがあるのでそういう事情を説明してくれた。

ま、他のところに送り出すのはもったいないなんても言ってたけど。

お金は保育園なら国の支援が出るから安くつくのよね。

それが魅力かな。あと。お世話になってきたので名残惜しいこともあるし。

結局このまま通うことになるのだろうか。

皆さん、どう思われますか? 

はなちゃんは、歯茎がかゆいみたいで、舌で歯茎をなめたりして

よだれが耐えない今日この頃。

歯固めをあげてみたけど、かぶりついたりはしないのよね。

  hagatame

はなちゃん、毎日大きくなってます。

一日に一回は「オンマーー」って言ってるみたいに聞こえるときがあるの。

気のせいだと思うけど。。

ま、赤ちゃんのお母さんは自分の子が可愛くて

よくうそを言うとも言うらしいからね。

ふふふ*^^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.27 16:15:53
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X