|
カテゴリ:カテゴリ未分類
涙が止まらなくなりました。
どうしましょう。 離婚できて仕事も決まった安心感と、親元を離れ1人になる不安感が入り混じった複雑な心境です。 今朝、クールに実家を飛び出し新幹線に乗り、昼間は諸手続でバタバタしていたのですが、ホテルで1人になり、ベッドに横になった瞬間ボロボロ涙が出てきました。 家族は私を優しく受け入れ一切私を責めることなく味方になってくれました。 泣き崩れて落ち込んで毎日引きこもっていた私に特に口出しもせず、見守ってくれました。 私より体調が悪いはずなのに、私の体のことを一番に考えてくれました。 関西に出て一人暮らしをすることも、本当は心配なはずなのに、自分の人生だからやりたいことをやりなさい、と応援してくれました。 そしてさっき兄からきたメールを読んで、また号泣。 友達もいつも以上に優しくしてくれました。 子育てで忙しいはずなのに電話をくれたり、メールをくれたり。 ブログの読者さんからはあたたかい励ましのコメントをいただきました。 年末あたりは、 私なんて生きる価値がない。 もう死にたい。 と、死ぬ方法まで考えていました。 でも、みんなの存在があったから頑張れました。 年明けから簿記の勉強に取り組むこともできました。 私は本当に幸せです。 明日から新しい人生が始まります。 実は、同期や大学の仲間、先輩後輩など多くの知人にはまだ別居のことすら言っていません。 昨年より音信不通にしています。 まだ言うつもりはありません。 しばらくはかなり孤独な生活になりますが、ブログのコメントや親友からもらったメールを読み返して元気を出したいと思います。 これまでお世話になった皆さんに、これから少しずつでも恩返しができたらなと思います。 本当にありがとうございました。 明日は目を腫らして引っ越し作業をしたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|