078023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とんここ日記

とんここ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2006
XML
カテゴリ:妊娠生活
以前、今行ってるA病院病院と隣駅にあるB病院病院で悩んでました。
歩いて行けるし、気の会わない先生が多いけど助産師さんや看護士さんは結構話しやすいし、
このままA病院でいいかな。と思い始めた矢先、
旦那君が「B病院の方がいいんじゃない?」「病院変えたら?」としつこく言うようになりました。
たしかにB病院にも惹かれる点はたくさんあるんだよね。

クラブA病院
 △毎回違う先生(今まで気のあう先生に当たったのは2回だけ)
 ×先生はやっつけ仕事のようで結構冷たい
 ○助産師さん・看護士さんは親切
 ×2Dでビデオ録画はなし
 ×4人部屋(母子同室)※個室にすると+9,000円/日
 ○歩いて15分で行ける
 △待ち時間は大体1時間くらい
 ○母乳指導に熱心(らしい)

花B病院
 ○先生は3人しかいないのでほぼ毎回同じ先生
 ○口コミを見ると、どの先生もとても親切らしい
 ◎4Dあり。ビデオに録画してくれる
 ○完全個室(母子別室)※料金はA病院で個室にした場合より安い
 ○夜中の授乳は病院側でやってくれるので夜はぐっすり眠れる
 ×電車乗って行かなければいけない(一駅だけど)
 ×待ち時間は2~3時間かかる事もある

う~ん。。。どうしよう。
とりあえず一度B病院に行ってみようかな。
でもその場合って、紹介状いるのかなぁ?
A病院で紹介状出してもらったら、B病院が気に入らなかったり分娩予約がいっぱいで
転院できなかった時にA病院に戻るなんてこと無理だよね。気分的に
でもB病院に紹介状なしで行って、また一から検査になったらやだし。

やばい。もうそれしか考えられない!
思い立ったら即行動!なとんとしてはじっとしてられないでしょ!
と言うことで、早速B病院に電話電話して聞いちゃいました。
まだB病院で分娩するかは決めていないことを伝え、初診の時に紹介状はいるのかどうかを。
おしゃべり好きそうな明るいおばちゃんが色々丁寧に説明してくれました。
1月の分娩予約はまだあいてますよ。
紹介状はいらないから、病院見学かねて一度診察にいらしてください。
妊婦検診だと保険適用外だし母子手帳にも記入するけど、
診察でエコーだけにすれば保険適用になるし母子手帳に何も記入しないから。
それで気に入ってくれたら前の病院で紹介状出してもらえばいいしね。
初診は院長先生が良いと思いますから、火・土の午前中以外に、
保険証と母子手帳と録画用ビデオテープ持って来てくださいね。


電話対応、よさそうな感じ。
明日早速行ってみます!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2006 04:29:16 PM
コメント(5) | コメントを書く
[妊娠生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mymnmomm

mymnmomm

Calendar

Category

Favorite Blog

関西ウーマン・ライフ ヤヤ1277さん
スんブロ みやスんさん
ちびもも日記 ちびMOMOさん
プレママの大騒ぎ! merumonnさん
たかっち~ずのいち… たかっち♀さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ygazv6a/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/30hp2ov/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X