052319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とんでもデュエルマスターズ

とんでもデュエルマスターズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sop

Sop

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2009.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、大会の様子&ボヤキ編


世間を騒がせているインフル対策に受付でのマスク配布、会場のあちこちで消毒液の配置

さすがです、タカラトミー。

ただ会場が休日のショッピングモールということで、床に座ってデュエルやトレードする人たちやステージ見たさに通路を埋めてしまう人たち、上の階から観戦する際に身を乗り出している子供たち(これは危なかったです)、昼食をとろうにも休日ということで様々な人がいるわけです。フードコートはごった返しでした。

参加中に前回三重の鈴鹿サーキットで行われた公式イベントに行った方とお話させていただいたのですが、鈴鹿サーキットで開催されたときは、デュエルが目的の人しか来場することはなかったので、混乱はおこらなかったようです。

会場がなかなかみつからないのはわかりますが、デュエルマスターズは大人から子供まで楽しめる一種の世代を超えたコミュニケーションツールなのですからたくさんの人数がくるわけです。

だから会場をデュエマ専用の会場にしろ!

というわけではありません。
やはり、デュエマをやっていない保護者様がいるのがほとんどだと思います。
そういうことも含めて、ショッピングモールに併設されたホールなど広い空間を大会会場として使用してもらいたいです。
まぁタカラトミー様の予算とかいろいろあるわけですから無茶苦茶はいえませんが、子供たちが野放しになり、事故やトラブルが起こったり、デュエマ以外で嫌な思いをする人がいないような大会開催をしていただきたいと強く願います。

全体的に文句っぽくなりましたが、タカラトミー様は頑張っているんだとおもいます。
私が以前参加した大会はリストバンド制になる前でした。その時のひどい有様は思い出すのもつらいくらいです。
順番ぬかしやカードが無くなったと泣く子供がいる。
酷い開催状況でした。
この状況から1年半でここまでマナーの良い大会になったわけですから、これからも頑張っていってほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.17 21:19:43
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Sop@ 残念… ムッツリーニさん 返事ひと月も遅れて申…
ムッツリーニ@ Re:2011年(12/27) デュエマやめたんだけどヴォルグが殿堂行…
Sop@ 了解です(>Д<)ゝ 2年間再録されない1カートンに1~2枚の封…
ポコ丸0410@ ガイアール・カイザー  お、偶然私もガイアールのこと書いてま…
Sop@ やってみました 日曜のギースでハンデスされる時、一番右…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.