518362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしなしご利根

よしなしご利根

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ToneHide

ToneHide

Favorite Blog

Mother Earth/Father… あずあずオレゴンさん
我が家は大騒ぎ あこたママさん
Love Love Hawaii ラブラブハワイさん
バスケが好きな小心… ゴッヂさん
Y’s 発展・開発途… yumix08さん

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:「SiCKO」を観て:アメリカ医療制度の変革を呼ぶか(09/01) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Freepage List

2005/02/12
XML
昼はアメリカ人のクラスメイトの引越しを手伝う。

原因は離婚・・・。

夫婦ともに仲が良かっただけに非常に心が痛む。

具体的な理由についてはさすがに深く聞けなかったものの、お互いに「Respect」(尊敬)できなくなってしまったというのが根本にあるということであった。

反面教師に、と言ってしまうと彼らに失礼になってしまうが、しっかり自分にも言い聞かせなくてはならないことだと思う。

出てしまった結論に口を挟むことはできない。

2人のそれぞれの新たな道を尊重したいと思う。




引越し手伝いから帰るとすぐにワシントンDC法曹会の会場へ。。

この会の趣旨、またなぜこのような格調高い会合に私ごときが参加できたできたかの種明かしは去年11月末の日記、「往年の放送部員(小学校5年当時)、DC法曹会に参加」 を参照されたい。(題名の時点で読む気が失せた方にはお詫び申し上げます・・・)


というわけで今回もかおる姉御のご好意により参加を許された私は1次会から3次会へと語りに語って語り抜けた。


参加者の方々は裁判官、検察官、弁護士、ロースクールの学生と勢ぞろい。

何か悪いことしたら、その場で起訴されて弁護されて判決を下されるような雰囲気だ。(もちろんウソです(笑))


初めてお会いした弁護士さんのNさんは現在私と同じ大学のロースクールに通われている。

私が日本の出身地について話したところ、


Mさん:「ああ、そこに在住の人の国選弁護をよく受けてましたねえ」


え、これはどういう意味なんですか(笑)?



2次会では「日本の国会図書館のあるべき利用法」というお題で盛り上がる。

日本で出版されるほぼすべての図書が蔵書されているという国会図書館。

事情に詳しいAさんの情報をもとに私と弁護士のYさんが注目したのは、その網羅性を駆使した漫画無料閲覧機能である。


あらゆる漫画が見放題の最強の漫画喫茶ではないか!!



すいません、もうちょっと建設的な利用法を再検討致します。

その前に1度は足を運んでみないといけませんね(笑)。

良い子はこのアイデアを真似しないようにしてください。

そうか、特許弁護士事務所の方も今回いらっしゃったから、特許を申請してアイデアを守るという手もあるかも!

この方法を用いた人達に特許使用料を我々に支払ってもらうことで無資本の漫画喫茶の経営だ!

あれ、その前に閲覧室での飲食はやっぱり禁止なのかな。。。



こんなところでつまずくとは・・・。

それとも喫茶にこだわる以前の問題だったかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/12 06:02:14 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X