518370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしなしご利根

よしなしご利根

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ToneHide

ToneHide

Favorite Blog

Mother Earth/Father… あずあずオレゴンさん
我が家は大騒ぎ あこたママさん
Love Love Hawaii ラブラブハワイさん
バスケが好きな小心… ゴッヂさん
Y’s 発展・開発途… yumix08さん

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:「SiCKO」を観て:アメリカ医療制度の変革を呼ぶか(09/01) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Freepage List

2005/05/11
XML


Tご夫妻と我々夫婦の4人でDr.Yのお宅へお邪魔した。

Dr.Yは私のインターンシップのスーパーバイザーを務めて下さり、バイオメディカルベンチャーのダイナミクスに触れる機会を提供して下さっただけでなく、異なる3つの授業のペーパーの内容上のアドバイス、文法上のチェックまでお世話になった。

本当は私こそが彼にどんなにお礼を尽くしても足りないくらいなのだが、今日は私の卒業記念としてホームパーティを主催してくれたのだ。

Dr.Yのお宅はヴァージニア州からメリーランド州に入ってすぐの閑静な住宅地に位置している。

近所にはこのようなおとぎ話にでてきそうなお宅も。

おとぎ話にでてきそうなおうちです


そしてDr.Yの素敵なお宅もこの木々の向こう側に。


木々の向こうには


こんな素晴らしい場所にいつかは住みたいなあ。


パーティでは奥様Lのおいしい手料理を堪能した。

Dr.Yも準備をせっせと手伝い、妻には後で「あれが理想の姿よ」とプレッシャーを受けてしまった(苦笑)。

応接間にはクリントン大統領のDr.Yへの直筆の感謝のメッセージが入った2人の写真が飾ってある。

食事の話題の方も弁護士のMr.Lによるヨーロッパとアメリカの法比較や(法学部出身であるはずの私にも難しかったが・・・)、日本語英語の不思議など、多岐に渡り非常に楽しかった。

特にDr.Yの息子さんのFには「KaraokeはなんでKaraokeって言うんだ?」と聞かれた。


私:「カラ(空=empty)+オーケストラ(orchestra)の略なんだよ~」


妙に納得してもらえて嬉しかった(笑)。

皆さんはご存知だったかな?


宴もたけなわになったころ、Dr.Yが私に卒業記念のプレゼントを!

その場で包装紙をとるとインターンシップ先に深く関係している組織のロゴ入りペンが入っているではないか!


感動した。


70歳を過ぎてなお精力的にビジネスを通じて社会貢献をしていくその姿勢だけでも尊敬するのに、謙虚さ、気配り、そして優しさを持ち続けられるというのは本当にすごいことだと思う。


アメリカでの数々の出会いが私の人生にインパクトを与え続けている。


日本に帰っても国内外の人々に自分の成果を還元できるように頑張るぞ。



その前に明日の最後の試験を頑張らないと・・・。
(いいかげんこの焦りオチはいやなのだが(苦笑))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/11 03:19:52 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X