513642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしなしご利根

よしなしご利根

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ToneHide

ToneHide

Favorite Blog

Mother Earth/Father… あずあずオレゴンさん
我が家は大騒ぎ あこたママさん
Love Love Hawaii ラブラブハワイさん
バスケが好きな小心… ゴッヂさん
Y’s 発展・開発途… yumix08さん

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:「SiCKO」を観て:アメリカ医療制度の変革を呼ぶか(09/01) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Freepage List

2005/10/04
XML


一泊二日の出張から帰ってきた。

場所は札幌。

なんとこれが私にとって初北海道であった。


上司と2人での泊まり出張だったためやはり気は遣ったが、それ以上にふだん職場ではあまり聞けないようなビジネス、プライベートの話がいろいろ聞けて楽しかった。

約20年前にボストンのビジネススクールでMBA(米国経営修士)をとり、数年前に日本で勉強してCPA(米国公認会計士)を取得、現在はCIA(公認内部監査人)の勉強をしている二児のパパ。


かっくいー。


勉強・資格、そして仕事・キャリアアップ。

これらの要素を有機的に結びつける姿勢は本当に尊敬する。

アメリカから帰国して4ヶ月あまり、「学ぶ」ということに関してぬるくなっていたと反省させられたのであった。

好きじゃないけど(笑)、また勉強を始めねば!


札幌での仕事は非常に勉強になったし、何よりウニやイクラやカニやサーモンやホタテや生牡蠣や・・・・・、とにかくなんでもうまかった!!


さらに収穫は学生時代の友人、NとMの夫婦に札幌で再会することができたことである。

彼らとは大学時代、就職活動のメーリングリストの勉強会(オフ会)で知り合った仲だ。

確かコンサルティングファーム分科会だったかな。

そこで出会い気が合った数人が仲良くなったわけだ。

そして、NとMが結婚!

そう、これは運命の出会いだったのだ。

当時の仲間で現在コンサル企業で働いてるのはNだけだが(笑)、みんなそれぞれの道で頑張っている。

お互いの仕事の都合上、深夜0時をまわってのお宅訪問で申し訳なかったが、2人とも快く迎えてくれて嬉しかったー。

愛娘、10ヶ月のMiちゃんの寝顔も拝めて満足満足。



札幌から夜の便で東京に戻ってくると、今度はワシントンDCから出張で東京に来ているKoさんを囲む会に出席。

もともと私がKoさんからメールをもらって囲む会を計画していたのだが、この北海道出張が入ったため、やはりDC仲間のRuさんにバトンタッチしたのである。

夜10時に有楽町で行われていた二次会に参加すると、タチの悪い4人のお姉さま方がくだを巻いていらっしゃった(笑)。

この意味不明のテンションの高さ、ワシントンDCを思い出すなー(笑)。

アメリカに15年以上住んでて、今回は3年ぶりの帰国だというKoさんは、期待通り券売機での切符の買い方にとまどっていた・・・。

また会いましょー。



はぁ~、一日一日が長くて充実した出張だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/05 12:54:49 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X