512446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしなしご利根

よしなしご利根

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ToneHide

ToneHide

Favorite Blog

Mother Earth/Father… あずあずオレゴンさん
我が家は大騒ぎ あこたママさん
Love Love Hawaii ラブラブハワイさん
バスケが好きな小心… ゴッヂさん
Y’s 発展・開発途… yumix08さん

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:「SiCKO」を観て:アメリカ医療制度の変革を呼ぶか(09/01) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Freepage List

2006/06/11
XML
カテゴリ:北の大地から
「あったかくなったら公園へ遠足に行こう」


このスローガンを果たすべく、大学時代の友人であるY・Ma夫婦&娘のMiちゃんと一緒に国立公園である「滝野すずらん丘陵公園」 に行ってきた。(かなり充実したウェブサイトなので行く予定のある方はぜひご覧あれ!)

前回2月前半に彼らに藻岩山のロープウェーに連れて行ってもらった時は極寒だったからなー(笑)。


私にとって札幌の公園来訪はフランス人のJを3月末にモエレ沼公園に連れて行って以来であるが、あの時もまだ雪が残っていて寒かった。


札幌はここのところ雨が降ったり曇ったりとぐずついた天気だったが、今日は幸運なことに晴天だった。


札幌の中心から車で一時間ほどのこの公園はかんなり大きい。


♪はーるーの小川は♪


日差しは暖かで気温は15度くらいという絶好のコンディションで川を見ながら歩くのは最高に気持ちいい。

まずは敷地内で北海道名物のこちらを堪能。


♪ジン、ジン、ジンギスカーン♪


「ジンギスカン」と言えばドイツ語の名曲。

先日の「Uni」と言い、こんなところでもW杯という時事ネタを大切にしてる自分に乾杯。

川のせせらぎを聞きながらのバーベキューは最高!!

おなかいっぱいになった後はさらに公園を探索。


flower garden1


色とりどりの花が広がる風景って心がなごむなあ。


flower garden2


雪の溶けた後の北海道がこんなにも美しいとは感動。


lots of children around


子供のための遊び場も充実しており、本当に日本は少子化の道を進んでいるのか?と思わされるほど多くの子供達でにぎわっていた。

Miちゃんもはしゃぎまくりで楽しそうに駆けずり回っていた。

これは負けてられないと私とYのおじさんコンビも売店でボールを買って子供に返り夢中でキャッチボールを楽しんだ。

そして今も手首と肩が痛い・・・。


いやあ、Y&Ma&Miちゃんの3人!大人の男性1人じゃ行けない世界へお導き頂きありがとう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/11 11:10:59 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X