079373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KI+chorus ブログ

KI+chorus ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taotaoponpon yuiko

taotaoponpon yuiko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2021.06.08
XML
カテゴリ:you-tube


30センチくらい開いて両手を向かい合わせます。 左右の手の間に、音程と共に気が流れます。 合唱する時は、先に歌う人が一人、後に続く人は何人いても良いです。 歌詞は「E I Wa」のみ。 楽譜や、曲説明は後ほどHPに載せます。
https://yuiko.jp

なんで歌詞が
「E I Wa」なのか正直良く分かりません。
北カリフォルニアのネイティブアメリカン的な女性のイメージが来て、その人が
「エイワ、エイワ」言ってるのです。

「平和ですか?あなたの名前がエイワって言うんですか?」
て聞いたのですが、ノーコメント。
とりあえず「エイワ」って歌えばよろし、とのこと。

「エ」で天から降りてくる
「イ」で真っ直ぐ体に降りてくる
「ワ」で輪っかになり広がる



一人が先導で歌い、残りの人たちが続く。

「Wa」の時にユニゾン、調和、何十もの輪っかが一点に集中する
のを全員で意識する。
みんなで歌う時は手の形が違う。

音が揃うまでなるべく同じ音を伸ばす。
みんな歌う時は、手を水面に浮かべるようにしてクルクル回す。(気功教室でよくやるポーズ)
おんなじ水にいる、っていう事かな。。?
と同時に皆で空中の一点を見つめてそこに向かって音を当てるって言うイメージ。
E と I と Wa で立体空間が出来上がる。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.08 16:33:53
コメント(0) | コメントを書く
[you-tube] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.