088053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KI+chorus ブログ

KI+chorus ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taotaoponpon yuiko

taotaoponpon yuiko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2021.10.14
XML
カテゴリ:ガイドさんから



今日からなんか新しいですね。
新しいタイムライン?
もしやニューアース??

毎朝7時起きですが、今朝はふっと数分前に起きました。
いじ汚いので3分あったら3分でも絶対寝直す!(笑)
でも
「もうそういう『この時間に起きなければいけない』っていうルールで生活しないように」
って天啓が来ました。

遅刻しないために7時に起きなければ!
って考えは「奴隷」なんだそうで。
自分が目が覚めたから1日が始まる。
朝日が登れば自然に体が目覚める。
体が疲れてるならもっと寝る必要がある。
時計に支配されない事を意識しようって事らしいです。

寝る前に「明日こんな感じで起きよう」って自分で
自分の体に相談しておけば良いそうです。
そんな簡単なの??
てことで、今日からは「自分が自分を支配する」世界のはじまりはじまり〜。

話変わりますが、最近面白い事を発見しました。
日本語のyou-tubeを1.5倍速で聞いてたんですが、
なんか耳が慣れちゃって、場合によっては2倍速でもいけるようになりました。

するとなんと!
なぜか英語のヒアリング力も格段に上がってたです。
あれ?
なんか今まで聞き取れなかった早口の英語が入ってくるぞ?
(怪しい英語教材の宣伝文句のようだ・・・)

英語自体はある程度聞き取れるけれど、会話とか討論番組とか、早口にまくしたてる英語は聞き取れてませんでした。
今回1.5倍速に慣れた事で、聴覚の解像度が上がったのかな。
解像度が上がれば日本語だろうが英語だろうが、そのスキルは適用されるみたい。

脳みそって面白いわー。

「倍速で聞き取れるようになった」ってのは良い事なのか悪い事なのか、、
ある側面から見るとビミョ〜よね。
早く聞けると早く喋りたくなってしまう。。
でも早口で捲し立ててる人ってちょっと引くからな〜。

面白いのは、「ちょっと引く」のは処理が追いついていない、解像度が遅い感情だという事。
情報って早く処理すれば早く処理するほど
「感情がなくなってく」んですよね。

多分ですね。

魂(時間なし)
直感(光の速さ)
思考(音波くらい)
感情(水の波くらい)
肉体(地震くらい)

て感じなんじゃないかな〜。
だから感情は肉体に付随していて、おっそいの。
感情って後から来たりするし。

スピードを早くすればするほど感情はついてけません、感じません、振り切っちゃう。
でも後から発生はしているんだとしたら、ちゃんと観察してあげないと、結局肉体に蓄積されて来ますからね。
スピード早ければ良いって訳じゃ無いと思います。
映画を倍速で見ると、感情が置いてかれるのか全然共感できなくなり、面白くなくなりました。

今回は早くする事ばかり考えましたが、遅いのも面白いです。
ブロック解除とか過去世とかはそっちの方だと思うので。
地震レベル。
マグマレベル。。
これは放っておくと致命的ね〜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.14 13:18:06
コメント(0) | コメントを書く
[ガイドさんから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X