079601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KI+chorus ブログ

KI+chorus ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taotaoponpon yuiko

taotaoponpon yuiko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2022.06.29
XML
カテゴリ:気付き-日々



暑いですね〜。
私は冬派!
夏、しょーじき疲れます!

家の玄関前の木に、スズメバチが巣を作ってしまいました。
木の下が駐輪スペースなのですが、次男が上を見上げて「ママー!」と叫ぶ。

木の奥に、、何か円錐形の丸い茶色いものが。。
「ひッ!」
真ん中に穴が開いてて、オレンジ色の何かが蠢いている。
センティネルが2匹出てきて、私の黒い鞄を2周した時はマジでビビりました。

その日は次男が通っていた公文を辞める日でした。
保育園からずっと通っていた教室で、先生に最後のお礼に行きました。

一見普通の、ちょい厳しめなおばさんですが、彼女のオーラは実はまさに「ビッグマザー!」
こちらの事情で辞めるのに
「私がもっともっと手をかけてあげてれば!」と仰っており、
本当に本当に大きなハートが「ドバーッ!」と開いていて、
つられて私もハートが開き、ちょっと泣きそうになりました。

せんせー!
ダメ母な私にアドバイスをくださってありがとうございました〜!

先生は、自分の子育て時代やはり厳しい母だったらしく、
娘さんの漢字が汚いと「やり直し」と言って(先生が)消しゴムで消して、書き直させていたそうです。

「でもそれじゃダメだと今なら分かります。
あの子は普通に出来ることなのに、とか、なぜうちの子は!と思う母親の気持ちも分かります。
その子に沿った的確なタイミングと的確な誉め方で、どの子も伸ばすコツが(先生となった)今なら分かるんですよ。」
と面談で仰ってました。

まぁ、私は未だにカッとなると消しゴムで消しちゃうし、、全然コツ分からないです。
どこにでもいる「フツーの主婦」こそ真の女神エネルギー。
レムリアンゴッデスとか大層な衣装着てなくても「本物の女神」と実感できる先生なのでした。

そんなハートがホクホクした状態で帰宅し、再び自宅前のスズメバチの巣と見つめ合う。
おる。
こっち見た!
目が合った!と思ったら
「カチ!カチ!カチ!カチ!」
と威嚇音が鳴りました。
ヒョエぇぇ。

「女王蜂さん!
君も必死で家を守ってるんだろう。
蜂蜜大好きだけど、明日にはスプレーで全滅されちゃうよ。
今日中に移動する事をお勧めするわ!」
と捨て台詞を吐いてダッシュで逃げました(笑)

家に帰って、内観の必要性を感じて時間を取ってみる。

あかん、さっきの「カチ!カチ!カチ!カチ!」が結構効いてるよ。。
おまけに先生のビッグハートも大放出されて影響を受けている。

恐怖と愛情。
赤と黒。
スタンダールかっちゅーの。
この相反する、膨大なエネルギーが同時に身のうちに起きてる為に、
どうにも焦っちゃってソワソワ、ソワソワ。
こういうの放っておくと、後が大変なんですよ。
何がどーなってか、いつの間にか夫婦喧嘩とか余計なイベント引き起こしちゃうの。

しょーがないので、諦めて内観。
「ウキョーー」とか「「ウワウワウ」とか
意味不明な言葉で一つ一つ表層に浮かび上がるエネルギーを発現して外に出し、
気がつけばセンターに戻って寝てました。
女王蜂となんだか和解したようなイメージを見ました。
あちらこそリアルゴッデスですからね。

夏の暑さで外の世界も陽気MAX。
普通にしてたってアップダウンが起こりますわー。
ダルいっつーのにイベント頻度が大確変とか。
感情のジェットコースターみたいな日が、たとえガンガン来たとしても、
一個一個、一瞬一瞬こんな感じで見つめてれば、
各種イベントを「淡々」と「祝福」に感じ取って行けるだろう、と確信します。
結果、全体的には平安と幸せになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.29 23:23:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.