088066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KI+chorus ブログ

KI+chorus ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taotaoponpon yuiko

taotaoponpon yuiko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2023.02.09
XML
カテゴリ:



今朝見た夢メモ。
我が家にどっかの星の家族が来るという。
家族は道路交通無視して車を停め、ドヤドヤ大荷物でやってきた。
でかい辞書、昔風の自転車、ユニコーンみたいに七色に光る洋服。
これは手土産なのかウチに住むつもりなのか。

子供たちはすぐ打ち解けていた。
女の子たちとお兄さん組。
何人いるんだ一体。。
飼い猫のクマ子まで、先方家族の犬と仲良くなってた。
犬も三匹くらいいる。

ゲスト家族のボスである、お母さんと少しお話しする。
デカイ巻紙の年表を見せながら、
この年にこの子を産んで、翌年には次女を産んだのよ、と書き入れながら話してくる。

それは大変ですね。
(お金どうしてるんだろう・・・)
貧乏家族には見えなかった。
むしろ余裕がある質実剛健さ、って感じ。
子供たちも一人一人自立的に考えて動いていて、人数多いのにうるささを感じさせない。
互いの信頼感がある大人なチームって感じ。

ボスママはこちらを向いて言った。
「人生の全ステージ、一瞬一瞬を曲にして欲しいのよ」
なんと、壮大な依頼を受けてしまった。

どうやらその為にこの巻物を完成させようとしてるらしい。
「それは、、素晴らしいアイデアですね」
(無茶言う人来たなー。。)

彼女は巻物をしまうと
「車で行きたいところがあるから付き合ってくれる?」
と私を誘い、気がつけばスポーツタイプのすんごい車に乗っていた。
ブォン!っと音がしてからジェットコースターよりもとんでもなく早いスピードで走っていく。
「ちょ、ちょ、ちょ!左曲がってください。目的地超えちゃいましたよ!
こ、こんなとんでもないスピードで走ったことありませんよぉぉぉ(泣)」
絶叫する私も無視して、車は虹の橋を渡るようにバビュンっ!と消えてくのでした。

て、いう夢なんだけど。
このビッグマザーはどうも私の女性性の理想像なのかなー。

知性とリーダーシップ。
子供を愛情一杯におおらかに育てるビッグマザー、ギバー、
過激にぶっ飛んだ演出。
いや、やっぱもうちょっと落ち着いた人がいいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.09 13:30:35
コメント(0) | コメントを書く
[夢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X