078680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KI+chorus ブログ

KI+chorus ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taotaoponpon yuiko

taotaoponpon yuiko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2023.03.13
XML
カテゴリ:気付き-日々



ブラックロック破綻!という話ですが、どうでしょうね。
3月20日くらいから色々始まると噂されてるらしいのですが、どうかな。
現金はおろしておいた方が良いのか、もはやそれすら意味を成さないのか。。
まぁウチは降ろしたところで大した金額ないので、意味ないか。
心安らか〜〜(笑)

マスクは今日から解禁されましたね。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html
アポロン君の通う合気道教室でも、着用は任意との事。
やっほーい。
汗だくで稽古してるんだからつけなくて良いよ!と言いましたが、
行き帰りはつけて行きそうな気配。
先生も任意なら、、外すのかな〜。
大人がどうするかが重要だと思う。

ウチの小学校の音楽の先生が「マスク外したくない人ー?」って事前調査したところ、クラスの8割(女子は100%)は「外したくない」に挙手したんだとか。

洗脳が完了したのだなぁ。
まぁ時流が変わればまた変わるだろうが。
結局子供は大人の真似してる訳だから。

アポロン君に「クラスの9割の子がマスクしてても、あなただけは外しなさい!」とかまで言うつもりはない。
子供には子供の社会生活があるし。
私は外してるし、その理由も伝えるけど、
彼の納得するスピードで、自分でゆっくり考えて決められる事が大事だろう。
願わくば、口呼吸がこれ以上深刻にならないように。。

欧米人がマスク嫌がるのって、絶対鼻が高いからじゃないかな。
日本人は、顔にほぼ高低差ないし、むしろマスクで歯並びも隠せるし、正直花粉症が辛いし。
咳やらくしゃみで皆さんにご迷惑おかけする事を何よりも嫌がる国民性だから、
マスクによるデメリットってあんまりないんだよね、きっと。

一方で、「コオロギなんか食えるか!」ムーブメントだけは早々に盛り上がってるのが面白い。
食に対するプライドだけはムチャクチャ高いんだな〜。
笑える。

人生は選択の連続。
AかBか。
やるかやめるか。
同意するか同意しないか。

マインドコントロールは、その大前提を勝手に書き換えられてしまう卑怯な事だと思う。
「コロナ怖いよ」恐怖心を煽られた上で、AかBか選択しろ!と迫られた時、
そこに本当の選択権はあったのだろうか。
おまけに不活化ワクチンとか飲み薬とかの選択肢すら奪われてるんだから。
仕方なくね?
詐欺や脅しの卑怯な手段だと思うわ〜。

今の状態は、過去に選択してきた結果で出来てる。
無意識のうちに発動させられる恐怖心や劣等感、歪んだ欲望などを
きちんと認識しないと、正しい未来への選択ができない。

マスクで吐いてる息を隠す。
相手の吐く息を恐れる。
ブラジャーで女性らしさの表出を恐れる。
性的に刺激される事を恐れる。
自分たちの生命力を恐れるようにされてきたんだろう。

以前書いた「大調和」の記事。
キモは「信頼」とか「仲間」。
誰かに迷惑かけるとか、際立って役立たずだ、とかは別に構わない。

ただ、仲間を騙してまで自分だけ得しようとしたり、
劣等感とか猜疑心、相手を食って成長しよう、みたいな感覚を持ち続けたら
この世界には行けないな、って感じ


大調和に向かうのか、潜在的無意識に突き動かされるのか。
信頼する仲間になれるのか、互いに互いの生命力を隠しあって生きるのか。

よろよろ選択し続けながら、「私」と言う人生は進む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.13 14:30:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.