046349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月20日は「父の日」
私は既婚者ですので、父は2人居ます。厳密には実父は既に他界していますので、生存している父は妻のお父さん、自分の義父が1名のみです。

義父も80歳代。父の日をお祝いできる回数もこの先それ程多くは無いのかも知れないと考えると、きちんとお祝いしておこうと思い立ちました。




義父は祖父を太平洋戦争で亡くし、中学を卒業後から神奈川県に大工の丁稚で修行され、自らが工務店を営むまで並々ならぬ努力をされた方です。

決して人付き合いが多い方ではなく、日ごろの楽しみと言えば、美味しい食事、大好きなお酒、地上波でのスポーツ観戦やお笑い番組など。後は家族との団らん。

先日、横浜市の区役所で一回目のワクチン接種を終え、二回目の接種が父の日の午前の予定です。

モノをあげるよりは、親族でお祝いしてあげたいですね。

コロナ禍のソーシャルディスタンスが無ければ、子供達、孫たちで盛大にお祝いしたいところなのですが、子供達、孫たちは未だワクチン接種が済んでいないので、お祝いによって感染してしまったのでは、元も子もありません。

ZOOMでのオンラインでの食事会を企画してみようか?と思い立ちました。
ケータリング等で、子供達、孫たちの自宅に料理を配送し、それぞれの自宅からパソコンやスマホ経由で食事会に参加するスタイルです。

まずは、単なる思い付きなので、明日妻と子供たち(義父から見たら孫たち)と相談してみます。

6月17日の体重:93.0キロ。前日ウォーキング歩数:4,938歩












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月17日 07時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.