146873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

season~風を感じる季節~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 11, 2005
XML
テーマ:吉野家(437)
カテゴリ:食べ物のこと


house

「吉野家」の牛丼が1日だけ復活するということで
ずいぶん前からカレンダーに書き込むほど楽しみにしていました。
しかし・・・ダンナが遅くまで寝ていたので吉野家に着いたのは
11時半ぐらいだったのかなぁ・・・。(販売開始は11時)
多分混雑が予想されるだろうと自転車で行きました。
そしたら、すでに吉野家の店の前には大行列が出来ていました。
子供から、年配の方までいろんな方が50人ぐらいは並んでいたかなぁ。
早速、並びました。
駐車場は空いているが、行列の列があるので車は駐車できない状態でした。
何台も駐車をあきらめて帰る方もいました。
お巡りさんも出動しても、店の横の駐車車両の整備をしていました。
車のナンバーを呼ばれて、車の移動をさせられていました。
並びだして約1時間ぐらいで、やっと店内に入れました。
でも、何か異変を感じました。
あとに並んでいた人が、先に並んでいた私達を追い越して
店内に座っていくではありませんか、、、、。
この1時間ぐらい並んでいた行列は、お持ち帰りを買いにきた人の列だったの(怒)
私達も仕方がないので、並んでいた列からはずれて座席に座り込みました。
店内で食べて、3杯はお持ち帰りする予定でした。
ようやくオーダーを聞いてもらって、お持ち帰りのことを言うと
「申し訳ありませんが、お待ち帰りはあちらでお並びください」・・・・と。
さっきまで私達は、ずっと並んでいたのよ。
また並びなおせと言うんですか~?
それならそうと、紙に書いて誘導するなり
店員が声を出して誘導するなり、、、方法はあったはず。
そんなこともしないで、それは出来ないなんておかしな話。
ダンナが文句を言って、お持ち帰り用のオーダーも取ってくれました。
そして、ようやくおまちかねの牛丼を食べることが出来ました。
久しぶりの牛丼の味は懐かしくとても美味しかったです。
充分に牛丼の味を堪能して、お会計をお願いしました。
その時に担当した店員がさっきとは違う店員だったために、
またまたお持ち帰りのオーダーは取れないと言われてしまう始末。
同じこと二回も言わせるんかい~とまたダンナがぶち切れ!!
なんとかお持ち帰りの分も用意してもらいました~。
そして、吉野家をあとにしました。
なんだか少し後味の悪い牛丼復活の日になりました。

P.S. 吉野家の1日だけの牛丼復活をするためにいろいろ苦労があったそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2005 10:12:18 PM
コメント(1) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ton

Ton

Calendar

Category

Favorite Blog

夢をかなえる Moon … yumiyaさん
うえうえwesty♪ まりさん。さん
楽しい南の島 *えび*さん
primrose *きると*さん
しましまな日々。 ★SHO★さん

Comments

ゆうこママ♪@ Re:吉野家の牛丼。(04/07) Tonさん、お久しぶりです♪ 日記更新嬉し…
ひつじ12@ Re:無印良品の福袋。(01/02) MUJIに福袋があったとは知りませんでした…
こぐまnoママ@ Re:ルピシアの福袋。(12/29) うちは今日の午前中到着でした。 フレー…
ゆうこママ♪@ Re:雪。(12/22) わぁ~♪  お久しぶりです。 お元気でし…
プチハピネス28@ はじめましてー。 こんにちはー。プロフィールを見せていた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X