059622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豚美嬢+ぶーたんの日々

豚美嬢+ぶーたんの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.11
XML
カテゴリ:OL
就職試験の面接でどんな仕事をしたいのか聞かれた時、

「人と接する仕事がしたいです」

と答えた豚美。


実は総務や受付などやりたかったんです。


しかし配属されたのは「資材課」

資材って何???


倉庫とかで在庫管理みたいなのやるのかしら・・・

ホームセンターで「資材」と書いてあるところってなんか倉庫っぽいイメージがありましたので・・雫


実際、「資材課」の仕事は物を買うお仕事でございました。

豚美の担当は事務用品&庶務。




ワタクシ総務とか受付とかやりたかったんですけどぉ(`ヘ´ムカッ)




配属されたばっかの頃、当時の課長が言ってました。

「資材課は取引業者が沢山きます。
だから総務(受付)の次に会社の顔きらきらだから頑張ってね。」







きらきら会社の顔きらきら







そうですか、頑張ります!!



単純な豚美でございますぶた



そしてかれこれ10年目。
10年て長いな~( ̄∀ ̄)

人もいろいろ入れ替わり、気づけば資材課の古株は課長代理と豚美の2人だけ・・
お局と呼ばれる域まで来てしまいました雫

10年の間、子会社に出向したり、出向した子会社が合併したり解散したりいろんな事がありました。



そして今日・・・
みんなが帰るとき、私はどうしても今日やらなければならない仕事があったのでもう少しやっていこうと思っていました。

するとみんなが手分けして手伝ってくれてくれました。





アラ、そんなにワタクシと一緒に帰りたくて?さくら





いつもならこう言いたいところですが、今日は素直に




        花「ありがとう」花




あと何年勤めるか分からないけど、今はこんな優しい仲間と頑張って行こうと思ってます。




資材の看板娘りぼん(三十路になりますが・・)


会社の顔きらきら(総務の次ですが・・)





としてねハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.12 00:28:24
コメント(6) | コメントを書く
[OL] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

豚美嬢

豚美嬢

カレンダー

お気に入りブログ

私のささやかな暮らし ゆき♪さんさん
★*☆step up☆*★ *YUKARI*さん
タンポといっしょ イソップリさん
Sa-koful Days saako2007さん
「パイン」と「はな… pain0715さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
豚美嬢@ >misato 放置しすぎてもう忘れられてるかと思って…
豚美嬢@ >トビさん せっかくご指摘いただいたので更新しまし…
misato@ お久しぶりですやん ほんまにめっさご無沙汰やん(TT) 遠…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X