158895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でお買い物

森でお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

森のモリゾー

森のモリゾー

Favorite Blog

ブィーさんの花日記 ブイーさん
ベランダへ行こう! ベランダーさん
何も知らずにバラを… バラ始めましたさん
MiniatureRoseLife ちーの部屋さん
バーバラふくだのオ… ♪バーバラふくだ♪さん

Comments

纱理奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
森のモリゾー@ Re:タグ通り...(02/04) Finviahtaさん コメントくださっていたん…
Finviahta@ タグ通り... こんにちは。 我が家にも今期、吉田交配…
森のモリゾー@ Re[1]:購入禁止にされちゃいました。(01/05) ブイーさんさん コメント有難うございま…
ブイーさん@ Re:購入禁止にされちゃいました。(01/05) こんばんは こういうお店はやがて淘汰さ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006年12月22日
XML
カテゴリ:バラ
今朝みると、もう咲けないと、思っていた
グラミスキャッスルが咲いていました。
香りも良く、中心部分がアイボリーかかって、とても綺麗です

P1010924.JPG

この苗は、秋に、花フェスタ記念公園でに行った時に
シャリファ アスマと一緒に主人がプレゼントしてくれたものです。
ERはこのお花が最後だと思います。
ご苦労様、来年の春に元気に咲いてね。


P1010925.JPG
グレイスの株元
昨日、綺麗に撮れなかつたので、再度挑戦してみました。
映像では、分かりづらいですが、到着時に枝が1本折れてたので
枝元から切り落としちゃいました。


P1010884.JPG
ヘンリーツタが紅葉しはじめました。


以前どれを、買おうか悩んでると書いた、
最新品種の国産イングリッシュローズ苗のなのですが、
一度は諦めたのですが、主人が臨時収入でプレゼント
してくれると言うことで大笑い
こちら↓を購入する事にしました。


レディ エマ ハミルトン


あれから、バラの家さんに、どの品種がベランダ栽培向きかを
メールで、質問してみました。
すると、丁寧な回答を頂ました。
それが、こちらです↓(抜粋)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今お知らせする内容は日本で育ててみた結果のものではなく、
オースチン社からの情報となりますので日本で育てると環境が違うので
多少異なる部分があるかも知れないということですのでご了承ください。

 レディエマハミルトンですが
 大きさは約120cmの強健なシュラブタイプで
 中型のブッシュをつくり花付が旺盛です。
 小ぶりでまとまりが良い樹のようです。

 サマーソングのほうは
 大きさは約120cm、こんもりと直立して茂る樹形で
 剪定の仕方で高くも低くも出来るタイプです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
こちらのメールを見てレディエマハミルトンに決定!(笑)
京阪園芸のHPの品種紹介の所にも秋に見せる微妙な色彩は絶品で
おすすめだと書いてあったのでちょっと楽しみです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月22日 23時57分51秒
[バラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X