158878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でお買い物

森でお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

森のモリゾー

森のモリゾー

Favorite Blog

ブィーさんの花日記 ブイーさん
ベランダへ行こう! ベランダーさん
何も知らずにバラを… バラ始めましたさん
MiniatureRoseLife ちーの部屋さん
バーバラふくだのオ… ♪バーバラふくだ♪さん

Comments

纱理奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
森のモリゾー@ Re:タグ通り...(02/04) Finviahtaさん コメントくださっていたん…
Finviahta@ タグ通り... こんにちは。 我が家にも今期、吉田交配…
森のモリゾー@ Re[1]:購入禁止にされちゃいました。(01/05) ブイーさんさん コメント有難うございま…
ブイーさん@ Re:購入禁止にされちゃいました。(01/05) こんばんは こういうお店はやがて淘汰さ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007年08月12日
XML
カテゴリ:こどものこと
うちの子は3歳になる少し前まで、ストーリーのある本は
読み聞かせても全然興味が無く、
読んでる最中に勝手にページをめくるだけで、聞いてくれませんでした。
言葉の出が、他の子よりゆっくりだったのもあって
本に興味が無い事を少し悩んでいました。


そこで、友人に聞いた
1読み聞かせは夜寝る前に
2勝手にページをめくり始めたら
絵本を目の前から隠して、お母さんが読むね
と言う
これを繰り返すと良いと聞いたので
実行したら本当に絵本を楽しめるようになりました。

最初は短い赤ちゃん向けのこの本から読みはじめました。



がたんごとんがたんごとん

電車画大好きなので選んだ本なのですが
とても喜びました。

「のせてくださーい」と言う所で
息子が必ず「どううぞ!乗って良いよ」と
言って答えてくれます。








くだもの
内容はとてもシンプル
リアルでとても綺麗な絵で私も楽しめました。
食べる真似をしたリ、果物の名前を言ったりして
喜んで見ていました。
でも、いまだにナシをリンゴと言いますしょんぼりトホホ


おつきさまこんばんは

この本も大好きのようです。

雲が、かかってくる場所で
大変大変!とお騒ぎです笑
裏表紙のおつき様に、ニヤリ 笑










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月12日 09時32分08秒
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X