158877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でお買い物

森でお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

森のモリゾー

森のモリゾー

Favorite Blog

ブィーさんの花日記 ブイーさん
ベランダへ行こう! ベランダーさん
何も知らずにバラを… バラ始めましたさん
MiniatureRoseLife ちーの部屋さん
バーバラふくだのオ… ♪バーバラふくだ♪さん

Comments

纱理奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
森のモリゾー@ Re:タグ通り...(02/04) Finviahtaさん コメントくださっていたん…
Finviahta@ タグ通り... こんにちは。 我が家にも今期、吉田交配…
森のモリゾー@ Re[1]:購入禁止にされちゃいました。(01/05) ブイーさんさん コメント有難うございま…
ブイーさん@ Re:購入禁止にされちゃいました。(01/05) こんばんは こういうお店はやがて淘汰さ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007年12月25日
XML
カテゴリ:ベランダ
今日は、クリスマスですねクリスマスツリー
今夜は主人が仕事なので夕食は息子と2人きり
ビーフシチューだけの普通の夕食です。

ケーキは23日に皆でケーキを食べたちゃったので
今日は普通に過ごしています。
P1060708.JPG

↑もう食べちゃったけど今年のクリスマスケーキお誕生日です。




プラレール きかんしゃトーマス トーマスのハロルドヘリポートセット【タカラトミー】

↑息子は昨夜からお熱が出てるのですが
サンタさんからのプレゼント遊んでます・・・
子供って元気ですね。。






ベランダはバラの植え替えの真っ最中です。
昨日もコガネムシの幼虫君に
ご対面してしまいました。。。怪しいから3度ほどダイアジノン撒いたのに・・・
効いてないよ!!

ダイアジノン粒剤3 400g



今年はこちらを撒いてみます。
効果があるのなら、こちらは、
葉に付く害虫にも使えるのでこちらの方がお徳?

「次世代オルトラン!新登場」住化タケダ オルトランDX粒剤1kg



効くといいんですけど・・・使われた方いらっしゃいますか?


P1060726.JPG

今年は遅めで12月に入って植え込んだビオラちゃんたち
元気に育っています。


P1060725.JPG

ビオラ本当に色んな品種がありますよね。


憧れのスミレ ビオラ 水色のワルツ 1株
このビラ気になって欲しかったんですが、どの園芸店にありませんでした。
本当に水色なのかな??


去年は、秋植え球根を早く植えつけ過ぎて失敗したチューリップ達
今年は、寒くなってきた12月に入って植え込みました。


スレンダーな原種系ミニチューリップお好きな色を選んでね原種系2色咲きミニチューリップ 15球パック


予約【チューリップ】ミニチュアポリケロマ6球入り

今年はブイ-さんから頂いた原種系のチューリップの球根を
きっかけに原種系を沢山植えでみました。

P1060722.JPG



先日、あった園芸店のセールで蕾つきのミニ水仙ティタティタと
ジュリアを 可愛いので思わず購入しちゃいました。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月25日 17時47分15秒
[ベランダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X