092423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システムエンジニアの馬主ライフ

システムエンジニアの馬主ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.29
XML
カテゴリ:一口馬主
ヨカヨカ、持ったままの圧勝でした。

ルクシオンと戦うレースも見たかったですが
河内調教師としての判断は間違っていなかったと思います。

ルクシオンがひまわり賞を回避した説明が出ていました。
週明けに夏バテもあったのですね。少しでも無理させない方が良いと思います。

ヨカヨカのような人気にはならないですけど、来週に楽しみが残りました。
なお、ヨカヨカは小倉2歳Sに出走しない。桜花賞を目指すとのこと。

----------
27日(木)にCWコースで6ハロンから併せ、82.8-67.6-53.0-39.4-12.2を一杯に追い切りました。「賛否両論あると思いますが、今週の8/29(土)小倉・ひまわり賞(芝1200m・九州産馬)での出走をやめて、来週の9/06(日)小倉・小倉2歳ステークス(G3・芝1200m)での出走を予定させていただくことにしました。前走で見事勝利に導いてくれた松山弘平ジョッキーが確保できたこと、同じ九州産馬であるヨカヨカの動向、フルゲート割れの情報、中2週のローテーション、余裕のある勝ち方をしたことでの重賞へのチャレンジ、九州産馬限定戦にこだわらずとも賞金を稼げる可能性など、さまざまな要因を総合的に検討して、この結論に至りました。事実、週明けには夏バテの印象がありましたが、8/27(木)のウッドチップコースでの3頭併せでの追い切りでは、3歳・4歳馬相手に先着を果たしてくれたように、その心配を払拭する動きでした。前走以上のデキに上昇していると感じています。いずれにしても、英断となるよう結果で応えたいと思います」(河内洋調教師)
----------

▼ヨカヨカの勝利を祝って、買ってみたら面白いかも・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.29 18:47:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

タツオノ

タツオノ

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.